肌なじみがよく、ネイルそれ自体はもちろん、指先全体を美しく見せてくれるスキンカラー。この色をベースにニュアンスアートを重ねると、大人女子にふさわしい上品ネイルを楽しめます。この記事では、オフィスシーンにぜひおすすめしたい、スキンカラーベースのニュアンスネイルデザインをご紹介します。
スキンカラーネイルにメタリックカラーのアートをON
上品なスキンカラーと、上質な輝きを放つメタリックカラー。これら2つのカラーを組み合わせると、お洒落で上品なニュアンスネイルが完成します。
スキンカラーベースのネイルにゴールドのラインアートを重ねたり、スキンカラーネイルの周りにシルバーのニュアンスアートを重ねたり。どのようなニュアンスアートを重ねるのかによって、色々なデザインバリエーションを楽しめます。
メタリックカラーを多く使ってカジュアルな仕上がりに、メタリックカラーをポイント使いして上品な仕上がりにというように、ニュアンスアートの大きさによって仕上がりの雰囲気を変化させることもできますよ♪
スキンカラー×爪先立体アートのニュアンスネイル♡
上品さは保ちつつも個性的なデザインにチャレンジしたいという方には、スキンカラーを使ってカラーリングしたネイルの爪先に、立体的なニュアンスアートをプラスするデザインをおすすめします。
例えば、シンプルなスキンカラーネイルの爪先に、水滴をイメージさせる立体的なポイントアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。ニュアンスアートは、クリアジェルを使ってシンプルに仕上げてもいいですし、カラージェルやメタリックカラージェルを使ってもいいでしょう。
ベースに使うスキンカラーも、グレーがかった色味に調整してシックに仕上げたり、赤みの強い色味に調整して大人可愛く仕上げたりというように、色々なアレンジを楽しんでみてくださいね。
スキンカラーベース×シェルでつくるニュアンスネイル
セルフネイラーさんにもぜひおすすめしたいのは、スキンカラーベースのネイルに、シェルを使ったニュアンスアートを重ねたデザインです。
スキンカラーで彩ったネイルにシェルを埋め込むだけで作れるシンプルなアートですので、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいですよ♪
レッドやブルー、グリーンといった色とりどりのシェルを組み合わせてカラフルなニュアンスデザインを作ったり、ホワイトのシェルで上品に仕上げたりというように、アートに使うシェルの色も工夫してみてください。
Itnail編集部