無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運命を感じて思わずドキッ! 男性に聞いた「本命彼女になってほしいと思った瞬間」

恋をする上でメッセージのやり取りは必須です。マッチングアプリで知り合う人とのコミュニケーションや気になる相手とのトークなど、お互いを知り関係を深めるには欠かせないでしょう。男性をキュンとさせて心をつかむメッセージとはどんなものなのか詳しくみていきます。

テンションが上がるメッセージ

picture
「応援や励ましのメッセージはうれしい。大事な仕事がある日に『これ見てテンション上げて』と好きな女優さんの画像を送ってきたときは、いろんな意味でドキッとした」(33歳男性・会社員)

この男性は応援されたことと、自分の好みを覚えてくれていたことにキュンとしたそうです。女性が自撮り写真を送るのもいいけれど、男性の好みに合わせて気の利いた画像を送るところが「この子わかっている」「センスが良い」と感じるんだとか。

「愚痴や『会いたい』を連発するだけの人より、ポジティブな話題や『こんな楽しいことがあったよ』というメッセージを送ってくる人のほうがいい」(31歳男性・エンジニア)

これは恋愛に限らず、コミュニケーションが取りづらい人とは総じて仲良くなりにくいということでしょう。やり取りするなら「楽しく明るく」を心がけると良さそうです。

心が通じ合っているメッセージ

「いいなと思っている女性にLINEして『私も今送ろうと思っていた』と返事がきたときは運命を感じた」(30歳男性・公務員)

本当にそうでなかったとしても、運命を感じさせるには良い切り返しでしょう。相手も脈アリなら一気に関係が進展するかもしれません。

「自分がハマっているアニメのスタンプを使っているのを見た時、相手との距離がグッと縮まった気がした」(31歳男性・エンジニア)

心理学においては、ミラー効果といって好きな相手と同じ動作をすることで好感を持ってもらうテクニックがありますが、LINEでも同じアプローチが使えます。
好きな男性がよく使う絵文字・言い回しを真似ると親近感を持たれやすいでしょう。

ドキッとするメッセージ

picture
「夜に女の子とやり取りしていて、『お風呂入ってくるね』というメッセージが入ると興奮する。想像してしまう」(29歳男性・飲食業)

お風呂シーンを妄想してドキドキするほか、お風呂から上がって『ただいま』などの返信がくるのを待つのが愛おしいという意見がありました。また、お互いの生活を共有しているようで距離が近く感じるのかもしれません。

「一人暮らしの女性が『今日のごはんはコレ作りました』と料理した写真を送ってくると、家庭的でいいなと思う。結婚したくなる」(30歳男性・公務員)

ちなみに、肉料理を好む女性は男性の好感度が高いようです。生姜焼きやシンプルに豚肉などを焼いたものが評判が良いそうで、これは男性には肉好きが多いというのもありますが、肉を好む女性には野性味を感じたり、かわい子ぶっていないところがかわいいと思ったりするそうです。

既読スルーする男性の本音

ちなみに、恋愛中の既読スルーはやっぱり気になるところ。男性に既読スルーする理由を聞いたらいろんな意見がありました。

「仕事中はやっぱり仕事に集中したい。重要な用事でなければ返信は仕事が終わったあとにさせてほしい」(33歳男性・会社員)
「そもそも論になるけれど、メッセージを見たらすぐ返事するという感覚が自分にはない。返信の必要があれば返すから、そこまで期待しないでほしい」(30歳男性・公務員)
「既読がついた時点で『読みました』という意思表示になると思っている」(29歳男性・飲食業)

LINEやSNSのDMはあくまでコミュニケーションツールという価値観だと、そこまで返信を重要視していないのかもしれません。男性すべてがそうではないにせよ、既読したらすぐに返信するタイプはあまり多くないのでしょう。

メッセージで上手にアプローチを

picture

メッセージのやり取りで仲良くなれることもありますが、既読スルーする男性の本音も考えると、やっぱり対面で話さなきゃわからない部分がありそうです。遠距離恋愛ならまだしも、会える距離感にある相手なら、LINEやSNSのDMだけでなく顔を見ての会話を重視するといいでしょう。

メッセージのやり取りはあくまできっかけで勝負するなら対面デートが必須といえます。焦らず、期待しすぎず、好印象を与えるメッセージで興味を持ってもらうことが大切です。

©Westend61/Getty Images
©Westend61/Getty Images
©Willie B. Thomas/Getty Images

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ