無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女のギャップにドキッ! お家デートで「男性が楽しみにしていること」

恋愛・結婚

おうちデートでは自分も相手もリラックスするので、それまで以上に関係を深めることができます。女性は大好きな彼の部屋に行くと無意識にいろいろチェックしてしまいますが、男性は好きな女性の部屋に来たとき何を考えているんでしょうか?

香り、インテリア

picture
「彼女の部屋は甘い匂いがして、トイレにも芳香剤が置いてあった。それだけで萌える」(29歳男性・会社員)
「彼女の部屋にうさぎのぬいぐるみがあって、子どもの頃からずっと大事にしていると言っていた。彼女はいつもカジュアルな格好をしているので、そのイメージと違うギャップが良かった」(33歳男性・エンジニア)

男性の多くは「好きな女の子はいい匂いがする」と思っています。彼女の部屋がカビ臭いとか、壁にタバコ臭がしみついているとは考えもしないでしょう。
また、かわいいクッションやパステルカラーのカーテンがあるという思い込みもしがちで、そうした期待を外さない彼女には「やっぱりいいな」と気分が盛り上がるようです。

彼女の部屋着

picture

おうちデートで男性がもっとも楽しみにしているのは、彼女のリラックスした様子を見ることかもしれません。
どんな部屋着なのか、すっぴんはどういう感じなのかと期待を膨らませるはずです。

「なんでもないスウェットに短パンを履いていたけど、彼女は職場でラフな服装をしないので、いいなと感じた」(33歳男性・エンジニア)

この男性は職場恋愛する彼女の普段着にテンションが上がったそうです。長い髪を無造作にクリップでまとめてうなじが見えたのもドキドキしたんだとか。

「彼女はアイラインをきっちり描くタイプですっぴんがどういう感じなのか興味があった。メイクを落とした顔は普段より幼くて、良い意味で裏切られた」(35歳男性・自営業)

男性がときめく『かわいい』と、女性が理想とする『かわいい』は少し違うのかもしれません。女性からすれば、すっぴんを大好きな人に見せるのは勇気が要りますが、無防備な素顔を魅力的と思ってもらえるとうれしいですね。

部屋干ししてある服や下着

picture
「本人が履いているパンツと、洗濯して干されているパンツには違う魅力がある。下着が部屋干しされているとつい見てしまう」(29歳男性・会社員)

住宅事情や花粉症のせいで洗濯物をベランダに干せない人は少なくありません。女性は部屋干しを「みっともない」「見られたくない」と思うでしょうが、男性は意外にも興味深く注目しているようです。

「見たことのないインナーや服が干されていると、ついじっと見てしまう。彼女の好みやセンスがわかる」(35歳男性・自営業)

この男性は、彼女の洗濯物にアニメキャラものが紛れ込んでいるのを見て、「そういうジャンルが好きだと初めて知った」と言います。
彼氏とのデートで女性はキレイめな服を選びがちなので、洗濯物にこそ本質があらわれるのかもしれません。

本棚の中身

picture
「本棚を見ればその人がわかる。彼女がビジネス書を持っているのを見て少し驚いたことがある。そういうイメージが全然なかったから自分も勉強しようと思った」(33歳男性・エンジニア)

普段のイメージと違っていてドキドキしたケースもあれば、期待していたとおりの人とわかって安心したケースもあるようです。

「彼女とは好みが似ていると思っていたけれど、家に行って本棚のラインナップが自分とほぼ同じとわかって安心した」(29歳男性・会社員)

紙の本を読まない人の場合、家の中に何気なく置かれている小物、趣味のコレクション、写真などを男性はよく見ているでしょう。
あえて話すほどでもない好みを部屋のインテリアから探るようです。

男性はおうちデートで期待をふくらませる

女性の多くは彼の家に遊びに行ったとき、自分以外の女性の影がないか、浮気していないかを気にするはずです。でも、男性にはそうした考えがあまりなく、純粋に好きな人のプライベートを知ることをうれしく思うでしょう。

おうちデートでは「自分がまだ知らない彼女の一面」を見られると期待をふくらませ、テンションを高めるようです。

©LightFieldStudios/Getty Images
©EmirMemedovski/Getty Images
©Photographer, Basak Gurbuz Derman/Getty Images
©Westend61/Getty Images

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ