無料の会員登録をすると
お気に入りができます

落ち着きと清潔感をGET!ブラウンのショートネイル7選

メイク

落ち着きのあるブラウンをメインにしたショートネイルは、清潔感もあるし大人っぽさも出せるのでおすすめ!黄みや赤みなど色味を工夫すると、ひとくちにブラウンと言っても表情ががらっと変わるので、何度でもリピートしたくなりますよ♡今回は、落ち着きも清潔感も手に入る、大人女子も大満足なブラウンのショートネイルを7デザイン厳選してご紹介します。チョコみたいな甘めのブラウンも、洗練されたクリアブラウンも見逃せません。

オーロラに透けブラウンを重ねて

picture
itnail.jp

細長いオーロラフィルムをのせ、その上から透明感たっぷりな黄みブラウンを塗り重ねます。さりげないオーロラの輝きが素敵♡タイダイっぽくダークブラウンも混ぜたり、ミラーのワンポイントを加えたり、表情豊かなネイルデザインに仕上げます。

ベージュ×ブラウンのまろやかな色合い

picture
itnail.jp

やさしげでまろやかな、ベージュブラウンが主役。落ち着いた印象と女性らしさが演出できるネイルデザインです。ラメを使ってフレンチネイル風にしたり、深みのあるブラウンでタイダイ柄を作ったり、爪一本一本違ったデザインにすれば、みんなの一歩先を行くオシャレな手元に。

フレンチネイルとアシンメトリーに

picture
itnail.jp

天然石みたいなブラウンネイルと、ボルドー×乳白色のアシンメトリーネイル。ニュアンスカラーが主役の手と、パキッと色味がはっきりしたフレンチネイルが主役の手、どちらを見ても可愛くて視界に入るたびに思わずにっこりしてしまいそうです♩

まばゆい輝きのブラウンラメ!

picture
itnail.jp

フラッシュラメがまぶしいくらいの輝きを放つ、ダークブラウンの単色塗り。手元を動かすたびに、いろんな色に輝いて、気分がぐっと上がります♩派手になりすぎないよう、合わせるのはミルクティーのようなまろやかなベージュがぴったり。ゴールドのパーツを飾って、華も添えます♡

スイーツみたいな甘い見た目が可愛すぎ!

picture
itnail.jp

溶けたチョコレートみたいなブラウンを使った、まるでスイーツ♡なデザイン。まろやかなブラウンにはラメが入っているから、軽やかで華もあります。いちごのスライスみたいなパーツや、ストロベリーチョコみたいな淡いピンクを合わせれば、フェミニンなネイルデザインが好きな方にぴったり。

赤みブラウンで上品な手元

picture
itnail.jp

馴染みの良い赤みブラウンをベースに、小粒のパールやラメでデコレーション。オーロラのヴェールを重ねれば、手元を動かすたびにきらっとして、所作まで美しく見えそうです。女性らしく、品のあるデザインは大人女子にはたまらないはず!

グレー×ブラウンのシンプルなアシメデザイン

picture
itnail.jp

ブラウンとグレーを組み合わせた落ち着きのある配色を、ぷっくり立体的なラインで味付け。爪の真ん中に大胆に引いて、デザインのアクセントにします。もう片方の手はブラックで細めのラインを手描きし、デザインをリンクさせるのが◎シンプルなのにこだわりが感じられるアシメネイルです。

短めの爪にブラウンをのせて

馴染みのいいシアーなブラウンも、手元で主張するダークブラウンも、ショートネイルと相性ばっちり。清潔感ある大人なネイルデザインは、ぜひブラウンの力を借りてみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ