無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアゴムだけで可愛くなれる♪見た目を裏切る簡単さが嬉しいまとめ髪

ヘアスタイル

まとめ髪の中にはテクニックが必要なものもありますが、ヘアゴムだけで作れるスタイルなら、初心者さんでも挑戦したいと思いますよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画の中から、ヘアゴムのみを使った今っぽく可愛い簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ステップ①2つの毛束に分ける

picture
www.youtube.com

手ぐしで髪全体を後ろに流しつつ、後頭部でひとまとめにします。親指を耳の後ろあたりに挿し込み、毛束を大きく2つに分けましょう。

ステップ②左の毛束を結ぶ

picture
www.youtube.com

左の毛束を襟足の真ん中あたりでひとつに結びます。ヘアゴムを毛束に何度かくぐらせ、最後は毛束を2つ折りにしてお団子ヘアにしましょう。毛先が飛び出さないようにねじりながらお団子に巻き付け、別のヘアゴムで結びます。

ステップ③残りの毛束を巻きつける

picture
www.youtube.com

右サイドの毛束を手ぐしで軽く後ろに流し、お団子の上を通って根本に巻き付けます。しっかりと巻き付けたら、ヘアゴムで固定させましょう。

ステップ④全体をほぐす

picture
www.youtube.com

片手でお団子部分を軽く押さえつつ、もう片方の手で少量の毛束を摘んで引き出します。トップのセンター部分は、しっかりめに引き出しましょう。特に耳上あたりだけでもほぐしておくと柔らかい雰囲気になりますよ。

お団子部分もほぐして、ゆるふわなニュアンスをプラスしましょう。

ステップ⑤ヘアアクセサリーで飾る

picture
www.youtube.com

そのままでも可愛いですが、手持ちのヘアアクセサリーで飾ると華やかさがアップしますよ。

簡単まとめ髪は使い勝手が良い!

今回のヘアアレンジは一見すると難しそうですが、ヘアゴムのみで固定するのでイメージ以上に簡単です。仕上げにほぐしてニュアンスを出せばより可愛くなるので、お出かけの日にも活躍すること間違いなし。へアクセサリー次第ではパーティーでも使えて万能なので、覚えておくと便利ですよ。

◆NAHO channel
10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

可愛い大人女子のためのまとめ髪 くるりんぱだけで簡単アレンジ♪大人女子のための可愛いまとめ髪難しいイメージのあるまとめ髪がたった数分で簡単に可愛く仕上がるなら、覚えておきたいですよね。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、今回はくるりんぱだけで作れる簡単なまとめ髪の作り方をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012208
簡単ゆるふわヘアアレンジ 大人女子にぴったりのニュアンスヘア♡簡単ゆるふわヘアアレンジ美容師歴10年以上の経験から、簡単で可愛いヘアアレンジを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は動画の中から、ゆるふわな雰囲気がアップする簡単なヘアアレンジをご紹介します♡ https://4yuuu.com/articles/view/30011802
ゴムだけでできるヘアアレンジ ゴムだけで可愛くアレンジ♡パパッとできる大人女子の若見えまとめ髪簡単にできる可愛いヘアアレンジをたくさん発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は動画の中から、ヘアゴムだけでできる大人女子にぴったりなまとめ髪をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30011130

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ