無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2023年版]アンバランスだとダサ見え!アイメイクと眉の垢抜け見えの正解バランス

眉メイクの記事の通りにやってみても、なかなかうまくいかない&顔全体がパッとしない、なんてことはありませんか?重要なのは、アイメイクと眉メイクのバランスです。今回はアイメイクと眉の黄金バランスメイクをご紹介します。

【POINT1】眉の太さは目の大きさの1/2~2/3に

picture

顔の印象を大きく変える「眉の太さ」。

太すぎても細すぎても野暮ったい印象になってしまいます。

眉の太さは、目の縦幅を1としたとき、1/2~1/3くらいの太さにするのがベスト。

ここで気をつけてほしいのは、目の縦幅は

・二重幅も含む

・メイク後の目の大きさ

ということ。

この2つを守って、適正な眉の太さを見つけてくださいね。

【POINT2】眉山の位置は眉を3等分したときの2/3の位置

picture

次は眉山の位置です。

眉山の位置のとり方は色々ありますが、もっともトレンド顔っぽく仕上がるのは、眉を3等分したときに眉頭から2/3の位置。

最近ではあまり眉山を作らない眉の形が人気なので、眉山はなくてもいいのではないかという気もしますが、「山」というよりは「眉がカーブし始めるポイント」という風に捉えるのがいいと思います。

眉の2/3くらいの位置から眉尻に向かって曲線を描いたり、細くなり始めるイメージです。

【POINT3】眉メイクはアイメイクの後に

picture

メイクの順番に決まりはありませんが、メイクが苦手な人ほど、眉メイクはアイメイクの後にした方がバランスがとりやすくなります。

アイメイクをするしないで、目の横幅や大きさはかなり大きく変わります。

メイクをしていない状態にベストなバランスの眉が、メイク後の目にはバランスが取れなくなっているということはとても多いです。

いつも眉からメイクを始めているという方は、ぜひ一度アイメイクをした後に眉メイクを始めてみてください。

使用カラコン/POP LENS ビビング[ベージュ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ