無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めっちゃ遊び慣れてる!都合のいい関係を求める男性の特徴

本気の恋愛じゃないと、こういうところでボロが出る…。

picture

「彼と定期的に会ってはいるけど…本気? 遊び?」と、彼の本心がわからず悩んだ経験がある女性は少なくないはず。

本気か遊びかは、彼の言動を見ていればわかります。特に、遊びの場合は顕著に言動に表れてしまいます。

そこでfumumu取材班は、都合のいい関係を求めている男性の特徴を聞きました。

■予定を立てたがらないし曖昧

「本気じゃなくて遊びだと、先の予定は立てたがらないし、誘われても『もしかしたら会えるかも』など曖昧な返事をしがち。
カラダの関係はあるけど告白をしてこないうえ、いつも会うのが相手の都合次第なら、本気の可能性はかなり低いんじゃないかな…?
本気なら先の予定を立ててくれるだろうし、こっちの予定も配慮してくれるでしょ。縁が切れても構わないから雑なんだと思う」(30代・女性)

■将来の話はしないがお姫様扱い

「遊びなれているチャラ男くんを何人か見たことあるけど、まぁお姫様扱いがうまい! そんで将来の話はしない! 自分の夢は楽しそうに語ったりするのに、交際とか結婚とか、そういう類の話はしない。
女性から恋愛系の話をされたら、上手に話をずらす。お姫様扱いをしてくれるのにちっとも交際の流れにならないのなら、気を付けたほうがいい」(30代・女性)

■突然連絡が取れなくなる

「本気なら継続的に連絡するでしょ。連絡が突然途絶えて、また彼の気分で『何してるのー?』って来るなら、キープとか遊びとか便利な女性枠じゃない?
自分が好きじゃないけどキープしておきたい男性にするようなことをされるなら、そういうことだよ」(20代・女性)

気になっている相手と距離が近づいたら嬉しい反面、ちょっと不安ですよね。もしご紹介したようなことをされているのなら、自分の心を傷つけないためにも、それ以上彼には近づかないほうがいいかもしれません。

幸せな恋愛がしたいのなら、自分のことを大切にしてくれる人と一緒にいたほうがいいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ