無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バカンスからオフィスまで!夏のシーン別ネイルデザイン7選

ネイルが楽しい夏。せっかくなら予定に合わせていろいろなネイルを楽しみたいですよね。爪にやさしい“カルジェル”なら、頻繁なデザインチェンジでも安心です。この夏おすすめのネイルデザインをシーン別にご紹介します。

PR
2015年7月
ネイル

夏のネイルはシーンで使い分け!

いよいよ夏本番。ハンドだけでなくフットまでネイルを楽しめる季節です。ビーチやバカンス、オフィスから女子会まで、夏の様々なシーンに合ったネイルを楽しみたいところ。

ですがイベントごとにネイルを変えていては、気になるのが自爪へのダメージ。頻繁にネイルとオフを繰り返すと、爪が傷み割れやすくなってしまうこともあるんです。

ダメージレスの“カルジェル”がおすすめ

そこでおすすなのが、爪にほとんどダメージを与えずにデザインチェンジができる“カルジェル”。ベースのジェルを残し、伸びてきた部分から新しいジェルで覆うため、自爪を傷つけずにジェルネイルを楽しめます。

カルジェルは爪いたわるネイルとして今注目されているジェルネイル。取り入れているサロンは少ないですが、中でも人気なのが新宿にあるanemone。丁寧な技術と可愛いデザインが人気です。

anemoneから、夏の様々なシーンにぴったりのネイルデザインをご紹介します。どれも可愛いものばかりなので、予定に合わせてチェンジするのがおすすめ!カルジェルは爪にやさしいので安心して楽しめます。

シーン別!夏ネイルデザイン

1.テンション上げる♡ビーチ・リゾートネイル

日差しの強いビーチには、ストーンやラメで華やかさのあるネイルがお似合いです。指によって違ったデザインを楽しむのがおすすめ。

www.c-pon.com

ストーンがたっぷり使われたピンクネイルは、透明感があって夏のビーチにぴったり。今季流行のクリアネイルでトレンドもばっちりです。

クリアネイルでビーチでもお目立ち!
www.c-pon.com

シェルモチーフがさりげないネイルは、色合いがとってもキュート。親指以外はシンプルですが、薬指にホログラムがたっぷり使われているので華やかな印象に。さりげないゴールドのラインがアクセントになっています。

華やかフットネイルでビーチを楽しむ♡

2.大人可愛く♡バカンスネイル

待ちに待ったバカンスには、少し大人っぽさを意識したデザインがおすすめ。フラワーや砂浜など、夏にしか楽しめないモチーフで気分も高まります。

www.c-pon.com

落ち着いた色づかいのバカンスネイルは、大きなフラワーをモチーフにした白のラインが大人可愛い。ベースのグラデーションが凝っていてとってもおしゃれです♡

ベージュカラーで大人可愛く♡
www.c-pon.com

まぶしいターコイズネイルは、まさにバカンスにぴったりのフットネイル!流行のシェルモチーフや、ゴールドのグラデーションで砂浜をイメージしたサンドネイルは今しか楽しめないデザインです。

こんなネイルならバカンス中のテンションが上がってしまうこと間違いなし。

バカンスにぴったり!夏フットネイル

3.オフィスでも浮かない!ふんわり夏ネイル

派手すぎはタブーのオフィスでは、女性らしいカラーが上司の受けも良いのでおすすめ◎淡いパステルカラーなら上品でキュートな印象に。

www.c-pon.com

パステルカラーが優しい印象のネイルは、オフィスでも浮かないのにとってもキュート。こんなネイルなら、仕事中も夏気分を味わうことができますね。

やさしくキュートなオフィスネイル♡

4.サンダルがより可愛く♡休日フットネイル

サンダルを履くことが多くなる夏の休日は、ちらっとのぞくフットネイルにまでこだわりたいところ。目立つような鮮やかなカラーでお休み気分を盛り上げて♡

www.c-pon.com

指によってトーンの違うピンクが印象的なデザインは、どんなカラーのサンダルにもぴったりマッチ。親指にはイニシャルを入れることもできるので、さりげなくオリジナルアピールができちゃいます。

鮮やかネイルで足元から華やかに!

5.トレンドばっちり◎女子会ネイル

女子からのおしゃれチェックが気になる女子会では、トレンドをしっかり押さえたネイルが◎媚びない寒色系のネイルは女子受けもバツグンなんです。

www.c-pon.com

トレンドのクリアネイルは、ベージュとブルーの色合いがとってもおしゃれ。ストーンも薬指だけに絞って使われているので、派手すぎずに華やかな印象をゲットできます。

みんなから「かわいい!」と注目されること間違いなしの好印象ネイルです。

女子受け満点◎トレンドネイル

シーンに合わせたネイルを楽しもう♡

夏の様々なシーンにマッチするネイルは、どれも気分を高めてくれるデザインばかり。今年の夏は、爪にやさしいカルジェルで、予定に合わせたネイルを楽しんじゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ