無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋に楽しみたい♡押し花ネイルのアレンジ9選

メイク

フラワーネイルの中でも、リアルな押し花を使った押し花ネイルは、ちょっぴりアンティークな雰囲気が魅力です。少し色あせたようなくすみカラーで、これからのシーズンのデザインに組み合わせるのにもぴったりですよ。シンプルなワンカラーにポイント使いしたり、爪の全面に敷き詰めてみたり。また、アレンジ次第では、パーティーにもふさわしい特別感のあるネイルに仕上げることができます。ここでは、そんな押し花を使ったネイルデザインをご紹介していきます。

シンプルに飾る♡押し花ネイル

picture
itnail.jp

こちらは、スキンカラーのピンクベージュをベースにしたデザイン。先端にパープル系の押し花を乗せています。極小のシルバーラメを各爪の根元や先端に散りばめて、ファンタジックなムードを作っていますね。シンプルながら、女性らしい爪先を表現できるネイルです。

picture
itnail.jp

こちらは、秋らしいシックなベージュをメインにしたデザイン。薬指に丸いフレームを乗せ、その中に押し花を埋め込んでいます。やや立体感のあるモチーフが、アンティークなブローチのようですね。ほかの爪には、ワンポイントでシェルやゴールドパーツをオン。さりげない華やかさのあるネイルです。

picture
itnail.jp

こちらは、ボルドーやベージュのグラデーションをメインにしたデザイン。ボルドー部分は、ラメ感たっぷりのマグネットジェルを使っています。左右1本ずつ、クリアベースに押し花を散りばめたアートをプラス。ボルドー系のフラワーを使い、全体を同系色で仕上げた落ち着いた雰囲気のネイルになっていますね。

ガーリーな魅力満載♪ 押し花ネイル

picture
itnail.jp

こちらは、女の子らしい透明感のあるピンクをメインにしたデザイン。左右1本ずつ、ホワイトをベースにした押し花ネイルを加えています。爪のフチに額縁のように押し花を並べて飾っているのが、ガーリーですね。色とりどりのフラワーが、楽しい気分にさせてくれるネイルです。

picture
itnail.jp

こちらはスキンカラーのベージュと、ベージュのマグネットネイルを組み合わせたデザイン。薬指には、オレンジとホワイトの押し花を敷き詰めています。ほかの爪にポイントで乗せた、ゴールドパーツが高級感を感じさせますね。清楚なイメージで、ブライダルやパーティーにも使えそうなネイルですよ。

picture
itnail.jp

こちらは、パープル×ホワイトのグラデーションを利用したオンブレデザイン。パープルとピンクのフラワーを花束のように乗せた、押し花ネイルを組み合わせています。ふんわりとしたパステル調の色彩が、フェミニンですね。

シックな表情を演出♪ 押し花ネイル

picture
itnail.jp

こちらは、ちょっぴりクールなネイビーをメインにしたデザイン。クリアベースの爪には、ブルー系の押し花を散りばめています。アートをぐるっと囲んだシルバーラインがスタイリッシュですね。ショートネイルにもぴったりの、マニッシュなムードに仕上がっています。

picture
itnail.jp

こちらは、秋らしいカーキ色のワンカラーをベースにしたデザイン。左右1本ずつ、ホワイトやイエローの押し花を乗せています。ダークカラーの中に花が咲いたような、パッと目を引くアートになっていますね。シックな色使いのネイルも、このように押し花モチーフを加えただけで華やかになりますよ。

picture
itnail.jp

こちらは、スタイリッシュなグレージュをメインにしたデザイン。フレンチのように入れた、ゴールドラインがモダンですね。ほかの爪には、アンティークなブラウンカラーの押し花を加えています。この季節らしい落ち着いたカラーで、派手すぎるネイルが苦手な方にもオススメです。

これからのシーズンに楽しみたい、押し花を使ったネイルデザインをご紹介してきました。ときにはガーリーに、ときには大人っぽくもアレンジできる押し花ネイルを、あなたもぜひ試してみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ