無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“恋愛対象”として見てます! 男性が本命女性だけに取る「脈あり行動」

恋愛・結婚

好意を持っている男性が、自分のことをどう思っているのかは、誰もがとても知りたいはず。さらに、人として興味を持ってくれているのか、それとも恋愛対象として意識してくれているのかという点は、特に気になる点でしょう。そこで今回は、男性が「恋愛対象」として見ている女性に取る行動について紹介します。

いろいろと「質問」をする

picture
「気になっている女性のことはなんでも興味があるので、ついついあれこれと聞いちゃいますね。やりすぎたかなってあとで後悔することもあります……」(20代・男性・IT)

興味があったり好意を持っていたりする女性のことは、どんなことでもいいから知りたいと思うもの。恋愛のことはもちろん、好きなことや趣味、ハマっていることなど、いろいろと聞いてくる男性は、あなたに夢中になりつつあるのでしょう。あなたのことを理解したいというのは、あなたとの距離を縮めたいという思いの表れかもしれません。

積極的に「近づく」

「恋愛対象として意識している女性には、やっぱり自分から近づいちゃいます。なんとかして仲良くなりたいと思いますから」(30代・男性・金融)

興味を持っていない女性に、自ら積極的に近づいていく男性は少ないでしょう。いつも話しかけてきたり、よく近くにいたり、頻繁に連絡をくれたりする男性は、あなたに少なからず興味を抱いているはず。あなたも好意を持っているのなら、あなたからも意識的に距離を縮めるようにすれば、急速に二人の関係性は深まるでしょう。

「話す口実」を作る

picture
「興味がある女性とは、とにかく少しでもいいから会話をしたいって思いますよ。何か話すきっかけがないかな……っていつも話題を探しています」(20代・男性・映像制作)

特に用事などがなくても話したいと感じるのは、好意を持っているから。そのため、なにかと口実を作って話しかけたり連絡をしてきたりする男性は、あなたを恋愛対象として見ている可能性が高いです。今話す必要がないことをわざわざ話してくる男性は、きっとあなたと会話がしたくて仕方がないのでしょう。

「力」を貸したがる

「いいなって思っている女性が困っていたら、すぐにでも助けてあげたいです。自分にできることならなんでもやってあげようという気持ちになりますね」(30代・男性・出版)

好意を持っている女性には頼りにされたい、力になりたい、と感じる男性は多いでしょう。だからこそ、困っていたり悩んでいたりするときには、さりげなく手を差し伸べるはず。あなたが困っていることにいち早く気がつくのは、それだけいつもあなたのことを気にかけている証拠だと言えるでしょう。

恋愛対象として見ている女性に対して男性が取る行動には、やはり好意が表れるもの。あなたとの関係性を深めようとする動きが見られるかどうかは、興味を持ってくれていることを見極める大きなポイントになるでしょう。

©NDABCREATIVITY/Adobe Stock ©Drobot Dean/Adobe Stock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ