無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メタリックネイル。垢抜けの肝は“ポイント使い”

ビューティ

金属のような質感が魅力のメタリックカラー。以前は、メタリックカラーをワンカラーで塗るスタイルが人気でしたが、現在ではひとひねり加えたデザイン性があるメタリックカラーのアートが人気なんです。少量で取り入れるだけでもインパクトのあるメタリックカラーのデザインは、メタリックカラー初心者さんにもおすすめ。ネイル上級者さんから初心者さんにまで幅広く対応してくれる、ポイント使いのメタリックカラーネイルをご紹介させていただきます。

Itnail編集部

メタリックカラーをポイントで取り入れる

picture
itnail.jp

人工的な輝きが美しいメタリックカラー。ラメやホログラムとは違う金属的な輝きで、高級感を演出してくれるカラーでもあります。そんなメタリックカラーはワンカラーで塗るのも素敵ですが、ワンポイントで取り入れるのが最近のネイルのトレンドです。ポイント使いでも十分インパクトがあるので、地味になることもありません。そんなメタリックカラーの上手なワンポイントでの取り入れ方をご紹介いたします。

メタリックカラー投入でニュアンスネイルに旬のアクセントを

picture
itnail.jp

ファッショニスタに人気の塗りかけネイル。一見ランダムに色付けられたように見えるデザインですが、バランスよく考えて配色されているセンスの良さが人気の秘密です。そんな塗りかけネイルも、メタリックの輝きをプラスすると、華やかでよりクールな印象になります。

picture
itnail.jp

ベージュや白のナチュラルな風合いのカラーをモダンにしてくれるのが、メタリックカラーのゴージャスな輝きです。同系色のシャンパンゴールドのメタリックカラーを使えば派手になりすぎないので、メタリックカラー初心者さんにもおすすめしたいネイルです。

picture
itnail.jp

ライン使いで魅せるメタリックカラー

picture
itnail.jp

細くラインで取り入れたメタリックカラーも、アートに素敵なインパクトを与えてくれます。強い輝きが魅力のメタリックカラーなので、ライン使いでもしっかり存在感をアピールしてくれます。その上、メタリックカラーをアートに少し投入するだけで、アクセサリーのように輝いてくれるので、アートに高級感が生まれます。

picture
itnail.jp

土っぽいナチュラルな雰囲気がお洒落なこちらのネイルも、ライン使いのメタリックカラーの効果で、リッチな大人のカジュアルネイルに。

picture
itnail.jp

定番アートもメタリック使いで新鮮なモードネイルに

picture
itnail.jp

品のあるデザインの代表、フレンチネイル。ネイルベッドとフリーエッジのバランスで、美爪に見せてくれる定番人気のデザインです。そんなフレンチネイルを今年らしくアップデートさせるなら、メタリックカラーを使うのがおすすめです。アートを多く乗せなくても、きらりと光るメタリックのフレンチラインなら、華やかで斬新なネイルに仕上がります。2019年春夏コレクションでも人気のメタリックな質感を手元にも取り入れて、トレンド感あふれる指先を目指しましょう。

picture
itnail.jp
picture
itnail.jp

指先にほっそりスキニーフレンチで取り入れたメタリックカラーは、これからの季節に活躍間違いなしの涼やかなデザインです。シンプルなデザインですが、メタリックカラーのおかげで印象的な仕上がりになっています。

picture
itnail.jp

一歩違えば野暮ったくなる可能性のあるノスタルジックな花柄のデザインも、メタリックフレンチと合わせて都会的な雰囲気に。

一見派手になりそうなメタリックカラーも、使い方次第で上品かつトレンド感あふれる仕上がりになることがお判りいただけたと思います。次のネイルは、メタリックカラーのアクセントを効かせたお洒落な指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ