女子高生やOLだったあの頃から、美ST世代になった私たちをずっとワクワクさせてくれるプチプラコスメ♪読者のみんなはどう選んでる?今回は、高澤さん、増山さんの愛用品をご紹介!
◆「プチプラコスメ」を使ったメイクをCheck!
1.受付業務でも品よく仕上がるセザンヌが好き
高澤いづみさん(空港勤務・43歳)
\これを愛用/
上のセザンヌのフェイスグロウカラーは濃すぎず自然な仕上がりでデパコスに匹敵。チークだけでなくアイシャドウとしても使えて便利。リップライナーは消費が激しいのでプチプラで。セザンヌの02はどんなデパコスリップにもなじむから不思議。売り切れも多いけど何度もリピ中。
2.ヘルシーな血色感とツヤ、ケア効果を重視!
増山敬子さん(PR業・43歳)
\これを愛用/
最近はケアまでできるプチプラコスメが優秀。左の&beのクリームシャドウは重ねづけもできる綺麗な発色に惹かれ購入。保湿もできてお気に入り。右のVTのリッププランパーエキスパートは40代から血色がなく萎んだ唇がひと塗りで復活しぷるぷるに!ヘビロテして半分ほどに。
『美ST』2025年9月号掲載
撮影/平林直己 取材/関根実凡 再構成/Bravoworks,Inc.