みなさん、ホワイトリップってご存知ですか?プチプラからも、デパコスからも発売されているこのホワイトリップ。使ったことがないという方もいると思うので、今回はこのリップの魅力に迫っていきます!
ホワイトリップって?
見た目は保湿用のリップクリームと全く変わりませんが、役割は全く違います。リップベースにしたり、他の色と混ぜてミルキーな発色にしたり、唇の中央に乗せてハイライト効果を出したりと、使い方は自由自在。自分好みの使い方を見つけてください。
私が持っているホワイトリップは、イヴ・サンローランの大人気リップシリーズ「ルージュヴォリュプテシャイン」の42番です。ホワイトのリップの中にパールがチラチラと入っていて、塗ってみるととてもしっとりするリップです。プチプラなら、Maybellineから発売されていますよ!
ホワイトリップ単体で使うと、色は全くつかず、ツヤ感だけが目立ちます。素の唇に付けると色が抑えられるので、赤みが強くて気になっている方にオススメです。
ほかの色と混ぜてみた
私が個人的に思っているのは、赤リップとの相性がとってもいいということ!特に試してもらいたいのが、発色が濃すぎると感じている赤リップ、マットで使いにくいと感じている赤リップです。
今回はちふれの口紅を使って、塗り比べをしてみました。左が赤リップ単体、右がホワイトリップをベースにして上から赤リップを重ねたものになります。
右の方が色がほんのりミルキーになってツヤ感も出ていますよね。この使い方は、冬に買ったこっくりリップを春コスメに変身させることもできるので、とってもオススメの使い方です!
リップに他の色がついてしまうのが嫌!という人は、下唇にホワイトリップ、上唇に混ぜたいカラーを乗せて、そのまま唇を擦り合わせるといい感じに2色が混ざって綺麗に発色されるのに、アイテムには色移りがしませんよ。
なんて万能なんだろう…
ホワイトリップは赤リップとも、ピンクリップやオレンジ、コーラルリップとも相性がいいので、自分にぴったりな組み合わせを見つけてくださいね♡