無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ヘルシーだから罪悪感なし♡温野菜の限定「ラムしゃぶ」が見逃せない美味しさ!

しゃぶしゃぶ温野菜から見逃せない限定メニュー「ラムしゃぶ」が登場! こだわりの赤身肉が美味しいラム肉と、美容に嬉しい“美トマ”&“スタミナ”だしが相性バツグンです。落ち着いた空間なので、女子会やデートにもおすすめです♡

PR
提供元: しゃぶしゃぶ温野菜
グルメ

限定!しゃぶしゃぶ温野菜の「ラムしゃぶ」

罪悪感なく食べられる!ヘルシーなラム肉は女子の味方

ゆっくりとこだわりの美味しい野菜をたくさん食べられる「しゃぶしゃぶ温野菜」。女子会の定番でもあるお店から、初夏に食べたい「ラムしゃぶ」が登場しました。

ラム肉は、L-カルニチンが多く含まれていて脂肪燃焼効果も期待できるダイエット食材。牛肉などと比べても、赤身の部分が多く低カロリーで何よりも美味しいので女子にとって嬉しい存在ですよね。そんな「ラムしゃぶ」がしゃぶしゃぶ温野菜から登場しました!

限定のだしも用意されていて、とにかく見逃せない美味しさです! 今回は、この「ラムしゃぶ」の楽しみ方を徹底解説いたします。

“温野菜通”が教える!120%楽しむ方法

#1 ラムしゃぶと相性バツグン!2種類のだしをセレクト

まずはだしを選びましょう♡ ラムしゃぶと合わせて用意された期間限定のだしは2種類。どちらも今の季節に食べたくなる味わいです。

片方を選んで温野菜定番のだしを選ぶのはもちろん、300円プラスすれば限定の2種類にもすることができます。もちろん今回は、美肌&スタミナ、2種類のだしをセレクトしました。

✔ 見た目も可愛いぷるぷるトマトコラーゲンを入れて「“美トマ”ラムしゃぶ」

さっぱりとしたトマトが美味しい「“美トマ”ラムしゃぶ」は、だしに“ぷるぷるトマトコラーゲン”を投入! 薄着になり始めて、お肌が気になる季節に、しっかりトマトでリコピンチャージができちゃいます。まるでトマトのような見た目も可愛くて、最初からテンションが上がりますよ♡

✔ 香辛料たっぷりの甘辛タレにつけて。夏バテ防止の「“スタミナ”ラムしゃぶ」

にんにくや生姜、ネギなどで夏に嬉しいスタミナが効いた「“スタミナ”ラムしゃぶ」は、香辛料を効かせた甘味のある醤油ベースのタレにたっぷりつけて召し上がれ♡ 刻みニラの濃厚たれにつけて食べれば夏バテ対策にも! まるでジンギスカンのような味わいです。

#2 自宅ではなかなか手に入らない野菜を食べ尽くす!

温野菜ではなんと言っても、野菜がたくさん食べられるのが幸せですよね。しゃぶしゃぶに合うこわだりの野菜が食べ放題! 農家さんと直接話し合って生まれた国産野菜です。

たくさんある中でも、ぜひおすすめしたいのがこちらです。

✔ 止まらなくなっちゃう!“レタしゃぶ”

温野菜の定番と言っても過言ではないのが“夕採れレタス”。お陽さまが美味しくしてくれたレタスをしゃぶしゃぶして食べ始めると止まらなくなっちゃいます。食物繊維も豊富なレタスだから罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。

✔ “美トマ”ラムしゃぶをトマト感UP!“トマトinトマト”

トマト鍋には“お鍋のトマト”を入れるのがおすすめです。美味しいトマトのだしがトマト感UP……♡ 温野菜でしか食べられない味わいが完成します。心ゆくまでリコピンチャージが叶います。

✔ レアな品種も……“きのこざんまい”

ほんのり甘くてシャキシャキ食感がクセになる“味えのき”や、歯ざわりと香りが特長の“あわびエリンギ”、お鍋のだしがジュワ~っと染み込む“肉厚椎茸”など、“きのこざんまい”が叶うのも温野菜だけ! 食べ比べるのも楽しいですよ。

✔ 指名オーダーは“インカのめざめ”

指名オーダーしたいのは、“インカのめざめ”。なかなか出会うこともない野菜で、とにかく甘くてほくほくの小粒じゃがいもです。1度食べるとその甘みがクセになるので、ぜひ食べてみてくださいね♡

#3 ぜいたくな赤身が美味しい!ラムが食べ放題

目玉は、美容に嬉しいビタミンやL-カルニチンなどを多く含む「ラム肉」が限定で食べ放題! 温野菜のラム肉は、生後4〜7カ月前後の肉質がやわらかくクセが少ないラムを採用。食感も楽しめるように、少し厚めにカットされています。

赤身が多くヘルシーなので美容にも嬉しいですよね。そのまましゃぶしゃぶして食べるのはもちろんですが、ぜひたっぷりの野菜と合わせてしゃぶしゃぶしましょう。

✔ パクチーを巻いてしゃぶしゃぶ

“美トマ”ラムしゃぶとぜひ合わせたいのは、トマトと相性がバツグンの“パクチー”。ラムしゃぶでパクチーを巻いてしゃぶしゃぶすれば、とってもさっぱりしていて夏にぴったりです。

✔ 翡翠ねぎを巻いてしゃぶしゃぶ

“スタミナ”ラムしゃぶには、温野菜流のカットで食べやすい“翡翠ねぎ”を巻いてしゃぶしゃぶするのがおすすめ。専用タレにつければ何回でも食べたくなる美味しさです。

#4 “トロチーしゃぶしゃぶ”が最高♡チーズはオーダーは必須!

“美トマ”ラムしゃぶにぜひ合わせてほしいのが、チーズしゃぶしゃぶです。

スライスされたチーズをお玉にのせてだしにつけます。とろけてきた時が食べごろ! トマトとチーズが合わないわけがない♡ 食べに行った際は、ぜひ“トロチーしゃぶしゃぶ”を試してみて。

#5 “スタミナ”ラムしゃぶは“スタミナ専用ごはん”を!

“スタミナ”ラムしゃぶには、専用タレはもちろん、専用の“スタミナごはん”もついてきます。フライドオニオン、ガーリック、唐辛子、クミンなどが入ったやみつきスパイシーなごはんになっています。

タレをたっぷり絡めた肉野菜をのせて食べましょう。タレは、お好みでニンニクと辛味でカスタマイズすることができます。

#6 もちろん食べ放題♡小ぶりで楽しめる“おつまみ”もポイント高し!

しゃぶしゃぶ温野菜は、しゃぶしゃぶ以外も高評価。小ぶりなおつまみも揃っています。

こちらは、トマトのイタリアンサラダとうずらの味玉。少しずつ色々な種類が食べられるのも嬉しく、見た目もかわいいんです! トリュフ香るローストビーフや北海道名物じゃがからなど、たくさんあるので好きなものをチョイスしてみてくださいね。

#7 〆まで最高♡2種類とも専門店顔負けの味わい!

鍋の楽しみは最後の〆ですよね。今回も個性的な〆が揃っています。

“美トマ”専用の「トマトクリームおうどん」は、トマトだしに生クリームを入れ完成です。クリーミーでイタリアンなトマトパスタのような美味しさです。粉チーズや黒胡椒、パクチーでアレンジするのもおすすめです。

“スタミナ”専用の「節香るスタミナつけ麺」は、もちもち食感の太麺とスタミナ甘辛タレがよく合います。魚粉と食べるラー油を加えれば、つけ麺専門店顔負けの味わいです。

#8 デザートまでいただき、ごちそうさまでした!

最後に1人1品デザートを選べます。

こちらは、ベリーのグラニテです。インスタ映えもばっちりで、しゃぶしゃぶを食べた後に小ぶりなサイズなのも◎。7種類から選べるので、求めているものが見つかりますよ。

メニューを詳しくチェック

LOCARI限定クーポン配信中!

今回の記事と合わせて限定クーポンを配信中です。ロカリのアプリの“クーポン”タブからしゃぶしゃぶ温野菜を選んで、オーダー時に店員さんへ提示してくださいね。

落ち着いた空間で幸せなひとときを♡

しゃぶしゃぶ温野菜は、美味しいメニューが食べ放題ながらも落ち着いた空間なのも嬉しいポイント。

オーダー制でゆっくり食べられるので、女子会やデートにもぴったり。会話が弾みます。ぜひ限定の「ラムしゃぶ」を楽しんでくださいね♡

「ラムしゃぶ」で初夏を乗り切る♡
近くの店舗を探す