無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アーモンドミルクがさらに美味しくなっちゃう♡アレンジレシピ集

豊富な栄養成分とその美味しさから"SuperFood"とも呼ばれるアーモンド。そんなアーモンドから出来たアーモンドミルクをもっと美味しく味わってもらうためのとっておきのレシピをたっぷりご紹介します。

PR
2015年12月
美容

アーモンドミルクの勢いが止まらない!

ミランダ・カーなどのアメリカセレブが愛飲していることでも有名な「アーモンドミルク」。健康志向の女性はもう既に飲んでみた方も多いのでは?

アーモンドミルクって?

牛乳や豆乳にアーモンドフレーバーを加えて作ったのでは?と思われがちですが、アーモンドミルクはその名の通りアーモンドそのものから作られた植物性ミルクです。

牛乳と比べてカロリーが1/3とヘルシーなことに加え、抗酸化作用があることで知られるビタミンEがたっぷり含まれたアーモンドミルクは、アメリカでは既にとってもポピュラーな飲み物なんです。

大人になってから牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう...なんていう方も日本人には多いと言われていますが、その原因となるラクトースが含まれていないので、アーモンドミルクは日本人にピッタリなミルクかもしれませんね♡

確かな美味しさ「アーモンド・ブリーズ」

アーモンドミルクといえば、「アーモンド・ブリーズ」。コンビニなどでも見かけたことがある方も多いはず。

アーモンドミルクならではの香ばしい味わいとクリーミーな口当たり、それでいてスッキリとした後味で支持を集め、モデルの田中里奈さんもブログで愛飲していると公表しています。

almondbreeze.jp

オリジナル・砂糖不使用タイプに加え、最近ではバナナや紅茶などのフレーバータイプも販売されて人気を博しています。

アーモンド・ブリーズ公式サイト

ただ飲むだけじゃつまらない!

もちろんそのまま飲んでも美味しいアーモンドミルクですが、工夫次第で様々な料理に使えるんです!

アップルジンジャーホットスムージー

アーモンド・ブリーズ、りんご、にんじん、すりおろし生姜、メープルシロップをミキサーにかけた後、小鍋で人肌程度まで温め、シナモンをお好みで加えれば完成です。

生姜を使っているので、冷え性で悩む女性もこれを飲めば朝から体ポカポカになれる嬉しいドリンクですね♡

詳しいレシピはコチラ♡

アーモンドミルクフレンチトースト

作り方は、牛乳をアーモンド・ブリーズ、白砂糖をきび砂糖に置き換えて使うだけであとは一般のレシピと同じです。ミネラルが豊富なきび砂糖は甘さは控えめですが、アーモンド・ブリーズのほのかな甘みで充分カバーできちゃうんです。甘いのに健康的という、これまた女子の強い味方ですね♡

詳しいレシピはコチラ♡

アーモンドミルクコンソメ鍋

やっぱり冬は鍋を食べて体の芯から温まりたいですよね。アーモンドミルクはしょっぱい料理にも大活躍しちゃうんです!

コンソメをベースに鶏肉や白菜などを煮込み、そこにアーモンド・ブリーズを加え、ホタテやかぶと一緒にさらに煮込みます。クラムチャウダーのようなほんのり甘い洋風鍋で、ホッと優しい気持ちに♡

詳しいレシピはコチラ♡

忙しい朝にもアーモンドミルクを

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代替として楽しめるうえ、ほんのり甘みもあるので朝食にぴったりなんです!

今日はグラノーラにかけて食べて、翌日はお気に入りの果物や野菜と一緒にスムージーとして。またある日はトーストと一緒に...など毎日でも楽しめるので、考えるだけでもワクワクしちゃいますね♡

使い方はあなた次第♡

ご紹介したようにアーモンド・ブリーズはただ飲むだけじゃなくて、いろんな楽しみ方があるんです。是非日々の食事にアーモンドブリーズを取り入れてみるのはいかがでしょうか♡

アーモンド・ブリーズ レシピ集
記事に関するお問い合わせ