無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LINE交換時に…男が「この子と相性良い」と思う瞬間4つ

恋愛・結婚

アイコンが似てる

「僕はゲームが好きで、ゲームイベントとかにもよく行くんですね。LINEのアイコンは、ゲームイベントで飾ってあった、等身大フィギュアと撮った写真を使っているんです。
あるとき、飲み会に参加して、そこに来ていた子とLINE交換することに。すると、その子も同じイベントで撮った写真を使っていたんです。二人同時に“あっ!”って顔を見合わせました」コウキ(仮名)/27歳

アイコンに、趣味関連の写真を使っている人は多いです。趣味がドンピシャと分かれば、相性が良いと思いますよね。

操作に手間取る

「合コンに参加したしたとき。隣に座ってた子とLINEを交換することになりました。ただ、交換するのなんて何年振りか……。操作がまるで分かりませんでした。
まったく画面が出せず、カッコ悪い……と思っていたら、相手の子も同じく手間取っていた。なんか、いい子かもしれない……と思いましたね」キヨサク(仮名)/33歳

LINEの交換の方法も、昔と比べると増えています。慣れていないと、手間取るのも分かります。同じように慣れていない相手に、共感するところはあるでしょうね。

同じゲームをやってる

「初めて会った女の子と、LINEを交換する場面。相手がQRコードを出したので、俺が読み取ろうとしたときでした。画面に、ピン……とLINE通知が表示された。“アイテムが育ちました”みたいなメッセージでした。
そのゲーム、俺もやっていたんです。でも、だいぶ古いゲームで、周りはみんなやめちゃって、やってる人は珍しいんです。それ以来、その子とはしょっちゅうアイテム交換しています」アサジ(仮名)/35歳

スマホのゲームも種類は豊富ですから。同じものをプレイしているというのは、珍しいことなのかも。親しくなる大きなキッカケになりそうですね。

スマホが一緒

「僕は、スマホとかに無頓着で、すごく古いタイプのものを使ってるんです。今使ってるのも、四年くらい前のもので、人前で出すのが、ちょっと恥ずかしいんですよ。

それが、知り合ったばかりの女の子とLINEを交換しようということになってしまい、仕方なく出しました。すると、なんと相手の子も同じスマホ。ビックリ。“充電すぐなくなるよね?”なんて、古いスマホあるあるで盛り上がりました」タスク(仮名)/30歳

同じスマホを使っているという状況も、あるようであまりないこと。古くて滅多に見ないようなタイプのものだと、より貴重だと感じるのかもしれません。

“男がLINE交換時に相性良いかもと思った瞬間”をご紹介しました。

ただのLINE交換の場面でも、いろいろな情報が入ってきます。上手くすればいい印象を与えることもできるので、恋愛で勝つためにはそういった部分も工夫していけるといいですね。

© Luna Vandoorne / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© Look Studio / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ