無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2016年の流行予想♡注目のヘアスタイル&アレンジ特集!

ファッションと同じようにヘアスタイルやアレンジにもトレンドがあるもの。せっかくなら今らしいヘアでおしゃれを楽しみたいですよね!今からチェックしておきたい2016年のトレンドを大特集しちゃいます♡

PR
2015年12月
ヘアスタイル

2016年のヘアスタイルはどうしよう?

女性にとって命とも言える髪。印象だけでなく気分までガラリと変えるヘアスタイルには、トレンドを取り入れながらおしゃれを楽しみたいところです。

何か新しいことを始めるのにうってつけの新年は、イメチェンするにも絶好のタイミング。今の自分のヘアスタイルに満足している人もそうでない人も、髪から新しいおしゃれを始めてみましょう♡

そこで今回は、2016年に流行が予想されるヘアスタイルとアレンジを、人気サロンとともに大特集!お気に入りを見つけて、ぜひイメチェンを検討してみてくださいね。

①ボブとカールで大人キュートに♡

ガーリー派には朗報!2016年のヘアスタイルはちょっぴりキュートな雰囲気が流行する予感です。『Le Club GINZA』では、大人っぽさは残しながらもキュートなヘアスタイルに仕上げてくれます♡

ガーリーボブ

www.c-pon.com

2015年も流行したボブ。ちょっぴりガーリーにシフトさせるのが2016年のトレンドです。重たく見えがちのボブも、動きのある毛先で軽やかに、小顔効果も狙えちゃうイチオシスタイルなんです♡

こんな髪型にしたい♡

ゆるふわカール

www.c-pon.com

可愛くて上品なヘアスタイルなら、ゆるめのカールで女らしさをぐっと高めて。頬あたりからカールを入れることで、女性らしいふんわりとしたシルエットが完成します。

www.c-pon.com

銀座一丁目駅直結の『Le Club GINZA』は、オーガニックの薬剤にまでこだわりぬいた上質サロン。丁寧なカウンセリングには定評があり、ひとりひとりの悩みにしっかり応えてくれるんです。

大人キュートなスタイルをもっとチェック!

②動きを出したおフェロスタイル

中野の人気サロン『Streeters』では、ちょっぴり女っぽさを意識したおフェロでキュートなスタイルを提案。動きを出すことで、定番ヘアが一気に雰囲気のあるおフェロ髪に♡

やわらかストレート

www.c-pon.com

少し動きのあるストレートは、やわらかく女性らしい印象を演出。重たくなりがちなストレートは、ちょっぴり変化を付けることで周りと差をつけて。

やわらかストレートに興味あり♡

うち巻きガーリー

www.c-pon.com

ボブをうち巻きにすることで、丸みのある女っぽさを意識したヘアスタイルに。顔周りのレイヤーがおフェロな雰囲気をアップさせてくれます。

www.c-pon.com

『Streeters』は中野駅から徒歩1分、営業時間も9時から23時までと便利なヘアサロン。アットホームな雰囲気のなか、自分にぴったりのヘアスタイルを提案してくれる人気店です。

おフェロスタイルをもっと詳しく♡

③海外発のアレンジが可愛い♡

2015年は“くるりんぱ”など様々なアレンジが流行しましたが、2016年は海外発のアレンジに注目。大人キュートなアレンジに定評のある『MInT新宿』からは、2つのアレンジを提案。

メッシーバン

www.instagram.com

海外ガールズの中でトレンドになっているのがメッシーバン。メッシーバンとはぐちゃぐちゃなお団子という意味で、無造作な抜け感が甘さと艶っぽさを同時に叶えてくれる人気アレンジです。

後れ毛を出して、ちょっと高めの位置でまとめるとこなれ感が一気にアップします◎

リボン編み込み

www.c-pon.com

髪と一緒にリボンを編みこんだアレンジは、気分を変えたい新年にぴったりのヘアアレンジ。いつもの編み込みを一気に華やかにしてくれます♡サイドでまとめれば甘くなりすぎずすっきりとした印象に。

www.c-pon.com

『MInT新宿』は、Instagramの可愛いヘアアレンジが話題になっているヘアサロン。新宿から徒歩2分という好立地や、こだわりのトリートメントが人気を集めています。

フォロワー限定のヘアセット価格もあるので要チェック♡

MInT新宿 Instagramはこちら♡
流行ヘアアレンジをもっと詳しく!

2016年もおしゃれ髪を楽しもう♡

イメチェンにぴったりの新年は、思いきって新しいヘアスタイルやアレンジにトライ!流行ヘアをしっかり取り入れて、2016年もおしゃれ髪が楽しい1年を過ごしましょう♡

記事に関するお問い合わせ