ラメネイルをしたいけど、「不自然にギラギラしたものは苦手」という人もいますよね。この記事では、ナチュラルな印象のラメネイルをご紹介します。ナチュラルなラメネイルなら、オフィスや合コンといった、清楚見えを狙いたい場面でも活躍してくれますよ。
Itnail編集部
秘訣1♡肌馴染みのいいラメをチョイスする
上品なラメネイルにする秘訣の1つめは、手肌によく馴染むラメをチョイスすることです。おすすめカラーはズバリ「ピンク」。ピンクといっても、ギラギラしたショッキングピンクや粒子の大きなラメではなく、落ち着いた色味で粒子が細かい控えめなラメがマストです。
例えば、桜色のラメなら、ラメグラデーションのほかに特別なアートをしなくても上品で華やかにきまります。ラメだけでも十分綺麗ですが、より発色をよくしたい人は、ベースをピンクのカラーグラデーションにして、その上から桜色のラメを乗せれば完璧です。
ピンクのラメグラデーションに、リボンの3Dアートを乗せるのも上品でかわいいです。デートや合コンでもウケが期待できるデザインですよ。
秘訣2♡さり気なく輝くクリアラメもアリ
オフィスでは、クリアラメもおすすめです。クリアラメなら、色味がなくキラキラと光るだけなので上品にきまります。
クリアラメのほかに、クリアホロを入れても美しく輝きますよ。数本の爪にだけスタッズやストーンを散りばめると、華やかな印象になるでしょう。
クリアラメなら大きめのゴールドパーツやストーンといった大胆モチーフを乗せても、派手になり過ぎません。むしろ、パーツが引き立ち、おしゃれに見えますよ。カラーレスなクリアラメはさり気なく光る美しさが魅力です。
秘訣3♡ゴールド系を選ぶときはピンクゴールドがおすすめ
「ゴールド系が好きだけど、ギラギラするのはイヤ」という人は、「ピンクゴールド」を選びましょう。
ピンクゴールドは、ゴールドと比べて肌馴染みがいいので、年齢を問わず手肌にマッチします。また、ギラギラ感も控えめなので上品ですよ。ラメの分量を多くして根元までのグラデーションにすれば華やかなパーティーシーンに、ラメの分量を少なくして先端だけのグラデーションにすればオフィスやデートといったナチュラルさが求められるシーンで活躍します。
ラメネイルを上品に仕上げるには、「肌馴染みのいい色」や「クリアラメ」、「ゴールドよりもピンクゴールド」をチョイスするのが3大秘訣です。ぜひお試しください。
Itnail編集部