無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・ナマケモノ宣言!趣味で痩せる、素敵な習慣作りましょ♡

忙しい日が続くと、体も心もなんとなくお疲れモードに。リフレッシュしたいなら、カラダの巡りを整える“巡らせヨガ”がおすすめです!巡るカラダづくりの秘密をご紹介しちゃいます♡

PR
2016年2月
美容

カラダの重さ、なんとかしたい!

年が明けた今の時期は、気分を変えて心も体もリフレッシュしたいもの。ですが正月太りや日々の疲れなど、解消するのがなかなか難しいのも本音ですよね。忙しい毎日の中で、だるさや重さを感じている人も多いのでは?

体がだるい、重いと感じると、自然と心もお疲れモードになってしまいます。もっと毎日イキイキと過ごしたいなら、まず体からリフレッシュさせてあげましょう♡

そこでおすすめなリフレッシュ法がホットヨガ。中でもカラダの巡りを整えてくれる“巡らせヨガ”が注目されているんです。

“巡らせヨガ”って?

“巡らせヨガ”は、内臓を温めながら巡りをよくするポーズをすることで、カラダのリズムを整えるヨガ。漢方の考えを取り入れたヨガです。温かい室内で「巡るカラダ」をつくることができるんです。

「巡るカラダ」は食べたものをきちんと消化・吸収し【氣・血・水】を作り、循環させます。そして余分なもの排泄することが大切。巡らせヨガでは、身体の循環をスムーズにすることで、便秘を改善したり、余分な脂肪が燃えるカラダづくりができちゃいます。

『ホットヨガスタジオ rcu』ですっきり体験♡

www.c-pon.com

“巡らせヨガ”ができるのは、癒やし空間が人気の『ホットヨガスタジオ rcu(リチュ)』。アジアンリゾート風の内装がおしゃれな人気店です。

www.c-pon.com

店内にはパウダールームも完備。シャワーもあるため、巡らせヨガでたっぷり汗をかいた後のお出かけも安心なんです♡

“巡らせヨガ”をお得に体験♡

rcuの巡らせヨガは、漢方の考え方で体内バランスを整えるレッスン。余分なものを溜め込まないココロとカラダをつくることができるんです。

カラダの巡りを整えることで、妊活・更年期対策、冷え対策、むくみケアや腸内デトックスなどの様々な効果が期待できます。

www.c-pon.com

そんな“巡らせヨガ”を、初回は1000円で体験することができるんです!季節ごとの養生法など、カラダをリフレッシュさせるためのポーズや情報を知ることができるチャンス♡

巡らせヨガを体験したい!

巡るカラダの秘密をちょっと公開!

カラダの巡りを整えることで、脂肪やむくみを溜め込まないカラダづくりができるので、結果的にスリムな体型が目指せます。リフレッシュ法としてだけでなく、ダイエット法として取り入れるのもアリですね♡

www.c-pon.com

巡るカラダづくりのポイントは、まずお腹を温めて、全身をほぐすこと。体がこわばった状態のままだと“氣・血・水”が上手く巡らないので、体の栄養不足に。美しい人でも元気がないと残念な印象に。

巡らせヨガでは、温かい室内でまずこわばった筋肉をほぐすポーズを行い、流しやすいカラダの準備から始めます。そして、呼吸と一緒に代謝を上げるポーズを行なうことでカラダの流れをアップ。うまく循環する「巡るカラダ」をつくります。

www.c-pon.com

rcuでは、自分のカラダが巡りやすいカラダかどうか、ポーズをとりながらチェックすることができます。自分のカラダの巡りをレッスンを通して実感できるんです。

“巡らせヨガ”の他にも、女性の悩みに寄り添ったヨガクラスを開講中。冷え性や生理痛など、カラダにまつわる悩みも、まずは相談してみるのがおすすめです♡

キレイになるヨガをもっと詳しく!

2016年は巡るカラダを手に入れよう♡

“巡らせヨガ”を取り入れれば、毎日すっきりと過ごせるだけでなく、スタイルアップまで叶ってまさにいいことずくめ!まずはお得な体験コースにトライして、2016年は「巡るカラダ」を手に入れちゃいましょう♡

巡るカラダづくりを始める♡
記事に関するお問い合わせ