無料の会員登録をすると
お気に入りができます

別れを覚悟したけど…女が許した「浮気男の誠意ある行動」4選

恋愛・結婚

浮気をされたら、すぐに別れますか? 浮気といっても、酷いものもあれば軽いものもあり、彼を信じたい気持ちもあります。場合によっては、見逃すという選択肢もあるかもしれません。そこで、“女が許した浮気男の誠意ある行動”について経験した女性たちに話を聞きました。男性の参考にもなるはず!

文・塚田牧夫

1:女性のいない職場へ

picture
「彼が、同じ職場の女性と浮気していることがわかりました。私は許すつもりはなく、別れるつもりでした。同じ職場にそんな相手がいるなんて気持ち悪いし。
すると、彼があっさり会社を辞めたんです。すぐ仕事を探し始めました。誠意を見せたいのか、女性のいない職場を検索していました。
結局、友人に紹介してもらった建築関係の仕事に就きました。今は毎日現場に通っています。とりあえず、その誠意は受け止めました」アスカ(仮名)/27歳

彼はわざわざ転職してまで、彼女と別れたくなかったんですね。確かに誠意は伝わりますね。

2:片道1時間を毎日往復

picture
「彼の浮気が発覚。すぐ連絡取るのをやめました。一切無視。するとある日、仕事から帰ると、彼が私の家の前で待っていたんです。とりあえず部屋に入れて話をしました。
私は当然別れるつもりでしたが、彼はもう少し決断は待って欲しいと。それからというもの、彼が片道1時間かけて車で私の家まで通うようになりました。
私が夜に予定のある日は、朝に来たりもしていました。10分だけ会って、帰っていくようなときもありました。さすがに申し訳ないような気になってきて、関係をもとに戻しました」エミコ(仮名)/31歳

片道1時間ということは、往復で2時間。それを毎日していたら、自分が遊ぶ時間なんてなくなってしまうし、きっと疲れるでしょう。それでも別れたくないというなら、彼も本気ということですね。

3:車とベッドを売却

picture
「あるとき、彼の車のダッシュボードに、コンドームを発見。問い詰めた結果、浮気を認めました。そんな車には乗りたくないでしょう。すると彼が、車を手放すと言ったんです。
かなり気に入っている車だったようなので、いいのかな……と思ったけど、まだまだそれでは腹の虫がおさまりませんでした。ベッドも変えて欲しいと言うと、それも売却することに。
売るんじゃなくて捨てろよ……とも思ったけど、とりあえずはそれで許しました」ミナコ(仮名)/32歳

大切にしていた車を手放すということは、男性にとってとても辛いことです。そこまでして、信頼を取り戻したいというなら、少しは信じてあげてもいいでしょう。

捨てるのではなく売ったのも、堅実性の表れと捉えることもできそうです。

4:滝行で身を清める

picture
「去年の暮のことです。彼の部屋でプレゼントの箱のようなものを見付けました。問い詰めると、女からもらったクリスマスプレゼントだと。でも、それ以上のことはなく、浮気ではないと言うんです。
こっちは信じられないですよ。だから、“そんな汚いカラダに抱かれたくない”と訴えました。すると彼は、“身を清めてくる”と言うんです。
年が明けてすぐ、彼は滝行に行きました。その動画が送られてきたので見てみると、白装束に身を包んだ彼が、2~3分滝に打たれている姿が映っていました。極寒のなか頑張ってくれたということで、今回は見逃すことにしました」ミホ(仮名)/29歳

知り合いの女性からプレゼントを貰ったということは、彼はモテるのかも知れませんね。モテない男より、モテる男のほうが付き合う価値があるかもしれません。

ただ、モテ男の場合は、再犯の可能性も消えません。気をつけて。

“女が許した浮気男の誠意ある行動”をご紹介しました。

男性も、本当に後悔している場合は、困難を顧みず、誠意ある行動に出るようです。この一件を乗り越えて、さらに絆が深まっていくといいんですけどね。

恋愛記事をもっと読む

セックス記事も読む

© Pressmaster /shutterstock
© StockLite /shutterstock
© イシ / PIXTA(ピクスタ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ