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むくんだ“大根脚”なんて可愛くない!シュッとした美脚にいざ変身♡

脚がすら〜っとした女性はみなさんの憧れ。脚やせには、ストレッチや運動、マッサージなどをすると良いって聞きますよね。でも、脚やせに本当に大切なのは、むくみケア。意外と見落としがちなんです。

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2016年3月
美容

気づかずやってる!?むくみのダメ習慣

ちゃんと意識してますか?太脚の原因は◯◯!

あれ?靴が小さいかも、ズボンがきついかもと感じたら、それは"むくみ"の可能性が高いです。脚を太くする大きな原因はむくみ。冬のこの時期は、気温も下がって、血流が悪くなりやすいので要注意。

ダメ習慣①カフェインを摂りすぎる

むくみ解消に良いと聞いて、コーヒーやお茶をたくさん飲んでいる人は要注意。飲みすぎると、カフェインの利尿作用で、体が水分不足になり、逆に体内に水分を溜め込んでしまうのです。飲み過ぎも良くないことを意識しましょう。

ダメ習慣②足の裏をケアしていない

足の裏には脚痩せへの近道が隠されているのをご存知ですか?意外と見落としがちなポイント。左足の中指と薬指の間から3~4cm下に「心臓のツボ」というのがあります。このツボを10回程度押すことで、下半身のむくみ改善に♡

ダメ習慣③ヒールばかり履いちゃう

ハイヒールは常に爪先立ち状態なので、足首の運動ができません。長時間履いていると、血流、リンパ、水分の流れがストップし、むくみの原因になります。ハイヒールを履くと痩せるともいわれますが、適度に履くのがオススメ。

さぁ始めよう♡"美脚"に近づく3ステップ

①脚全体の血流をあげる入浴

むくみには、何よりも代謝アップ、血流アップが重要です。足湯だけでも効果的です。38℃~42℃のお湯を容器などに入れ、椅子に座って10~20分間ほど脚をお湯につけるだけ。アロマをたいたり、フェイスパックなどをしながらやっても良いですね♡

②ゆっく〜り優しい足裏マッサージ

①足首から膝にむかって、さするようにマッサージ
②膝の裏を軽く数回押す
③膝から太ももをマッサージ
④太ももの付け根も軽く数回押す

老廃物を押し上げるために、ゆっくりと脚の付け根から一方通行に持ち上げることがポイント。お風呂上がりにこのステップを左右10回ずつ繰り返しててみましょう。

③スパッツを履いてむくみ解消

もっと簡単にむくみを解消したい時に頼れるのが、スパッツ。外側から圧力をかけることで筋肉のポンプ作用をサポートします。血液の巡りを良くしてくれるので、むくみが解消につながります。

芸能人も♡今、スパッツ需要が急上昇中!

モデルの孫きょうさん

www.dclog.jp

モデルの孫きょうさんも使用しているスパッツ。彼女のブログでもたくさん登場しています。スパッツ需要がどんどん増えていて、脚やせマストアイテムになりつつあります。

履くだけ!リバウンド無し!という安心感♡

こちらのお試しされているのは、レスタリアージュ ウルトラスリム。下半身をキュッと引き締めて、有酸素運動、加圧トレーニング、そして骨盤補正までしてくれます。

これを履くことで、今まで使われなかったムダ肉が一気に活動を始めるので、毎日続けることで自然と下半身のサイズダウンが期待できます♡リバウンドの恐れもありません。

モデルたちの間で人気なのがコレ♡

独自の技術だから効果も期待できる!

ちなみに、このレスタリアージュ ウルトラスリムの効果の秘密は、人口工学に基づいた先端テクノロジーを採用していること。モニターも92%が満足したというほどの実績。あなたも試してみたくなりませんか?

このスパッツが気になる♡

空も飛べそう!むくみ知らずで軽〜い脚♡

基本のむくみケア、日頃から行えていますか?普段のちょっとした行動や習慣がむくみの原因になります。毎日の生活から意識することですら〜とした綺麗な足を手にいれましょう♡足が軽くなると気分も良くなりますよ!

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