オフィスネイルに使われることの多いカラー、ベージュ。これにパールをプラスすると、上品で素敵なネイルが完成します。パールの数やこれを乗せる位置によって、何通りものバリエーションが生まれるベージュ×パールネイル。どんなデザインがあるのか、詳しく見ていきましょう!
Itnail編集部
ベージュのワンカラーネイルにパールをプラス♡
5本の爪をベージュ1色でシンプルにカラーリングした、ワンカラーネイル。そのままでも艶のある上品なデザインではあるのですが、毎回同じような色とデザインでは飽きてきてしまいますよね。
そこでますご紹介したいのが、ベージュのワンカラーネイルにパールのワンポイントアートをプラスするデザインです。お好みの爪1本だけにパールを1粒あしらったり、パールをライン状に並べたり。パールはストーンのようにキラキラと強い輝きを放つわけではありませんので、少し大きめのものを使っても上品に仕上げられるでしょう。
ベージュネイルにパールのビジューアートをON
ベージュネイルには、大きめのパールや球状のパールを使い、ビジューアートをプラスしてみるのもおすすめです。
大きさの異なるパールを数粒組み合わせて上品なデザインに仕上げてもいいですし、パールとストーンを組み合わせたビジューアートで華やかな仕上がりにしてもいいでしょう。パールの上に極小サイズのストーンをプラスしたり、ベースとなるベージュネイルにラメやホログラムをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよ!
平日はベージュのワンカラーネイルに、休日はこれにパールをプラスして華やかなデザインに、というようにネイルデザインを「進化」させてみるのもおすすめです。
ベージュネイル×パールリボンモチーフも可愛い!
パールを使うと、リボンモチーフも簡単に作ることができます。
作り方はとても簡単で、小さめサイズのパールを使い、三角形を2つ、頂点が向かい合うように並べるだけでOKです。手描きするにはそれなりの技術を要するリボンモチーフですが、パールを並べるだけならばセルフでも簡単にアートできそうですよね!
パールで作った三角形の間にストーンやメタルスタッズをプラスしたり、2ミリ程度のパールを並べてやや大きめのリボンモチーフを作ってみたり。工夫次第でデザインバリエーションは無限に広がりますので、お好みに合わせて色々なアレンジを加えてみてください。
Itnail編集部