無料の会員登録をすると
お気に入りができます

移動中も特別な空間で。グランクラスで行く上質な大人女子の旅

充実した旅を過ごすなら、移動時間にもこだわりたいもの。新しくリニューアルしたグランクラスなら、そのこだわりも叶います。洗練されたプライベートキャビンは、大人女子の旅をより一層贅沢にします。

PR
提供元: InRed  JR東日本(グランクラス)
旅行・おでかけ

洗練された特別車両で過ごす贅沢な時間

ワンランク上のサービスを味わえる「グランクラス」

大人女子世代となれば、旅の過ごし方も以前とは変わり、ゆったりとした余裕のあるひとときを楽しみたいと感じている人も多いはず。そんな大人の上質な旅は、目的地までの移動時間も楽しみのひとつ。新幹線を利用するなら、ワンランク上のサービスを味わえる「グランクラス」を選びましょう。

今年の4月にサービスの一部をリニューアルした「グランクラス」が、いままで以上にこだわったのが「食」。美味しい軽食とお酒を味わえると、早くも旅好きな大人の女性の間で話題となり、リピーターが増えています。(アテンダントが乗車せず、軽食やドリンクのサービスがないグランクラスもあります)

対象の新幹線とサービスの見分け方をチェック

「グラングラス」は、東京と新函館北斗方面を結ぶ東北・北海道新幹線(E5系・H5系)と、東京と金沢方面を結ぶ北陸新幹線(E7系・W7系)、上越新幹線で導入されている特別車両。車両へ繋がる扉を開ければ、わずか18席しかないラグジュアリーな空間が広がります。

これまでにない極上の移動を約束

そこでは雰囲気だけではなく、飛行機のファーストクラスのようなリクライニングシートに身を委ね、厳選された美味しい軽食を堪能しながら、アテンダントによるサービスが受けられます。ここが新幹線のなかであることを忘れてしまいそうなほど贅沢な気分にさせてくれる空間は、まるでプライベートキャビンのよう。

「やすらぎ」「くつろぎ」「ぬくもり」をコンセプトに、これまでにない極上の移動を約束してくれる「グランクラス」は、まさに贅沢な時間の過ごし方を知っている大人女子世代のためのもの。これまでの旅をさらに上質に彩る「グランクラス」で、大人の旅へ出かけましょう。

こだわりの食事で身も心も満たされる

軽食からお酒、スイーツまで盛りだくさん

今年4月のリニューアルとして大きく変わったのが「食」。それぞれ監修者を立て、沿線地域の特色を生かした食材やお酒をメニューに取り入れることで、地域の魅力を舌で味わえて、満足度の高い旅を楽しむことができます。

※グランクラス(飲料・軽食なし)の場合は、こちらのサービスはございません。

✔ 大好評の軽食サービス

※写真はイメージです。内容が変わる場合があります。

リニューアルして大好評の軽食サービスは、路線の地域素材をふんだんに取り入れた内容で登場しました。見た目も美味しく、路線や季節ごとにメニューが違うのも楽しみの一つです。

✔ 新幹線沿線の酒蔵が揃う!ワイン・日本酒

※写真はイメージです。内容が変わる場合があります。

今年の4月から日本酒ラインナップもリニューアルし、「伯楽星」や「天狗舞」など、新幹線沿線の酒蔵が誇るお酒の味が堪能できます。

✔ 本格的な茶菓子

※写真はイメージです。内容が変わる場合があります。

石川県産のさつま芋「五郎島金時」を使用した、ほんのりと甘いバウンドケーキ。ダイスカットしたいもを蜜漬けして生地に加えることで、風味も食感も味わえる仕上がりです。

旅の気分を盛り上げるエレガントで極上な空間

「グランクラス」でしか味わえないサービス

※グランクラス(飲料・軽食なし)の場合は、アテンダントは乗車していません。

上質なリクライニングシートやアメニティの用意など、「グランクラス」なれではのサービスが魅力。また、専任のアテンダントが食事や飲み物を提供するなど、列車の旅をサポートしてくれます。

包み込まれるようなリクライニングシート

座席を倒しても狭くならないバックシェルタイプのシートは、人間工学に基づいて設計されており、身体全体をバランスよくサポート。ゆったりと包み込まれるような居心地の良さ。長時間移動でもリラックスして過ごせます。

快適に過ごすために豊富に揃うアメニティ

車内で快適に過ごせるようにスリッパ、ブランケット、靴べら、アイマスクなどのアメニティグッズも用意されています。やわらかな生地で作られたアメニティは、心地よい肌触り。ブランケット以外は持ち帰りも可能です。

※グランクラス(飲料・軽食なし)の場合は、靴べらとアイマスクの用意はございません。

移動時間にもこだわった旅を

「グランクラス」で一生の思い出を残そう

旅の計画を立てるとき、今までは移動時間には目を向けてなかったという人にもおすすめの「グランクラス」。大人になった今、ぜひ一度乗車してみてくださいね。いつもの旅がワンランク上になりますよ♡

「グランクラス」の詳細はこちら