無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏の終わりのダメージ髪ケア!SNSで話題のアイテムって?

夏は髪のコンディションを悪化させる要因が多く潜んでいます。日中に降り注ぐ強い紫外線、エアコンによる空気の乾燥...。ストレスを受け続けた髪は、夏バテ気味に。そんな過酷な環境で受けたダメージの回復を狙い、健康的なつや髪になれるとっておきのヘアケアアイテムをご紹介します。

PR
提供元: fracora
美容

今すぐレスキューしたい夏バテ髪

夏のダメージは何が原因?

夏の外的ダメージは、肌に限らず髪にも大いに影響するものです。髪表面のダメージはもちろん、毛の内側にまで…。夏の間のダメージ蓄積は、髪にとっても深刻な問題!まずはこの時期特有の「夏バテ髪」を引き起こす原因を探ってみましょう。

#1 髪を傷ませる「強い紫外線」

1年で最も紫外線が気になるこの時期。紫外線を浴びた髪は表面のキューティクルが剥がれ、ここから髪内部の栄養成分も流出…。このまま傷みが進行すると、ハリ・コシのないスカスカの髪状態に陥ってしまいます。

#2「効き過ぎた空調」で室内は乾燥しがち…

自宅はもちろん、会社や通勤中の電車、立ち寄ったカフェなど、どこに行っても冷房を避けるのが難しい環境。空調による乾燥から髪はどんどん水分を失い、気づけばうるおいのないパサついた髪に…。

#3「塗れ髪放置」で傷みがさらに進行

夏は大量の汗をかくのはもちろん、海やプールなど水辺のレジャーに行く機会もぐっと増えます。髪が塗れたとき、表面のキューティクルは開いた状態に。そのまま放置すると髪がゴワつくだけでなく、せっかくケアしたトリートメント成分も外に流れ出てしまうそう。

夏の終わりのダメージ髪ケアに推薦♡

「髪の美容液」がSNSで話題沸騰

今、アラサー女子から熱い視線を注がれているのが「フラコラ プロヘマチン原液」。夏の過酷な環境下で受けたダメージにより、髪が傷んだり、乾燥したり、せっかくのカラーも退色が進んだり…そんな髪悩みもしっかりケアできると幅広い世代の女性からSNSで話題になっているんです!

@nonokagramさん

Instagram by @nonokagram
高い補習機能を持つ成分「ヘマチン」をホームケアで100%ダイレクトに髪へ届ける。
というだけあって髪にツヤが出た感じ✨
.
毎月のカラーとほぼ毎日コテ使ってダメージ与えまくりなので、ちゃんと髪の毛労わらなくちゃな😅
お肌だけじゃなくヘアケアも念入りに頑張ろ〜💪
Instagram by @nonokagram

20代の@nonokagramさんは、主にダメージケアのお助け役として愛用中。

@tomoko_ohtaniさん

Instagram by @tomoko_ohtani
カラーの持ちもよくなるっていうし、
髪のエイジングケアにもなるしうれしい♡
*
髪のボリュームが足りないって方にも
ぜひ試してもらいたいアイテム◡̎✧
Instagram by @tomoko_ohtani

「カラーのキープ力UP」の特性にも着目した@tomoko_ohtaniさん。30代に突入し、髪のエイジングケアにも注目し始めたようですね!

@rikkyyucocoさん

Instagram by @rikkyyucoco
シャンプーとトリートメントの間に髪に浸透させると、ハリ・コシ・ツヤ・ボリューム感アップ⤴️
.
髪に優しい成分ばかりで健やかさを保ってくれるのが嬉しい✨
スタイリングもしやすいです
Instagram by @rikkyyucoco

髪のボリューム感に少しずつ変化を感じ始める40代。@rikkyyucocoさんは、ヘア原液を使うことで「スタイリングのしやすさ」に注目しているそう!

瞬時にダメージケアができるワケ

それは唯一無二の商品特性にアリ!

プロお墨付きの「髪のホームケア美容液」として浸透し始めているプロヘマチン原液。そこにはダメージケアが叶う確かな実力と、自宅ですぐに実践できる手軽さがありました。

◆「ヘマチン※1」でしっかりダメージ補修!

高い補修効果をもたらすヘマチンを贅沢に100%※2濃度で原液化した美容液。ダメージ箇所にダイレクトに浸透するから、乱れたキューティクルを整えると同時に、空洞化した髪内部にもしっかり入り込んで徹底ケアします。

※1 毛髪補修成分
※2 化粧品原料として

◆サラサラの黒い液体

原液を手のひらに出してみると、サラッとしたリキッド状の液体はまっ黒!これが剥がれたキューティクル箇所を集中補修するので、ケア後はなめらかで指通りスルスルの髪状態へと導きます。 

◆いつものシャンプー後にプラスするだけ!

シャンプー後、原液を髪になじませるだけのお手軽ケアも魅力の1つ!そのままコンディショナーを重ねづけつけしたら、一緒にすすぎます。使用量はボブ〜セミロングで3〜4プッシュ、ロングは7〜8プッシュが目安。毛量やダメージ具合によって、適度な調整を加えてみてくださいね♡

夏バテ髪はヘマチンで生き返る!

少しずつ秋が近づく今の時期からプロヘマチン原液でダメージケアを始めれば、夏バテ気味の髪もつやつやの健康的な状態を取り戻せるはず!準備がまだというオトナ女子は、このヘア原液を試してみてくださいね♡

今すぐダメージ髪に取り入れたい♡

商品詳細は過去記事でもCHECKできます!

ペタンコ髪にもう悩まない!即ボリューム実感できる美容原液

「いつもボリュームがうまく出せず、なかなかヘアアレンジが決まらない!」とお悩みの女性に朗報! しっかり髪のダメージケアをしながら自由自在のスタイリングも叶えてくれる、知る人ぞ知る髪用美容原液を教えちゃいます!
27