無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わりのダメージ髪ケア!SNSで話題のアイテムって?

PR
提供元: fracora
美容

今すぐレスキューしたい夏バテ髪

夏のダメージは何が原因?

夏の外的ダメージは、肌に限らず髪にも大いに影響するものです。髪表面のダメージはもちろん、毛の内側にまで…。夏の間のダメージ蓄積は、髪にとっても深刻な問題!まずはこの時期特有の「夏バテ髪」を引き起こす原因を探ってみましょう。

#1 髪を傷ませる「強い紫外線」

1年で最も紫外線が気になるこの時期。紫外線を浴びた髪は表面のキューティクルが剥がれ、ここから髪内部の栄養成分も流出…。このまま傷みが進行すると、ハリ・コシのないスカスカの髪状態に陥ってしまいます。

#2「効き過ぎた空調」で室内は乾燥しがち…

自宅はもちろん、会社や通勤中の電車、立ち寄ったカフェなど、どこに行っても冷房を避けるのが難しい環境。空調による乾燥から髪はどんどん水分を失い、気づけばうるおいのないパサついた髪に…。

#3「塗れ髪放置」で傷みがさらに進行

夏は大量の汗をかくのはもちろん、海やプールなど水辺のレジャーに行く機会もぐっと増えます。髪が塗れたとき、表面のキューティクルは開いた状態に。そのまま放置すると髪がゴワつくだけでなく、せっかくケアしたトリートメント成分も外に流れ出てしまうそう。

夏の終わりのダメージ髪ケアに推薦♡

「髪の美容液」がSNSで話題沸騰

今、アラサー女子から熱い視線を注がれているのが「フラコラ プロヘマチン原液」。夏の過酷な環境下で受けたダメージにより、髪が傷んだり、乾燥したり、せっかくのカラーも退色が進んだり…そんな髪悩みもしっかりケアできると幅広い世代の女性からSNSで話題になっているんです!

@nonokagramさん

Instagram by @nonokagram
Instagram by @nonokagram
高い補習機能を持つ成分「ヘマチン」をホームケアで100%ダイレクトに髪へ届ける。
というだけあって髪にツヤが出た感じ✨
.
毎月のカラーとほぼ毎日コテ使ってダメージ与えまくりなので、ちゃんと髪の毛労わらなくちゃな😅
お肌だけじゃなくヘアケアも念入りに頑張ろ〜💪
Instagram by @nonokagram

20代の@nonokagramさんは、主にダメージケアのお助け役として愛用中。

@tomoko_ohtaniさん

Instagram by @tomoko_ohtani
Instagram by @tomoko_ohtani
カラーの持ちもよくなるっていうし、
髪のエイジングケアにもなるしうれしい♡
*
髪のボリュームが足りないって方にも
ぜひ試してもらいたいアイテム◡̎✧
Instagram by @tomoko_ohtani

「カラーのキープ力UP」の特性にも着目した@tomoko_ohtaniさん。30代に突入し、髪のエイジングケアにも注目し始めたようですね!

@rikkyyucocoさん

Instagram by @rikkyyucoco
Instagram by @rikkyyucoco
シャンプーとトリートメントの間に髪に浸透させると、ハリ・コシ・ツヤ・ボリューム感アップ⤴️
.
髪に優しい成分ばかりで健やかさを保ってくれるのが嬉しい✨
スタイリングもしやすいです
Instagram by @rikkyyucoco

髪のボリューム感に少しずつ変化を感じ始める40代。@rikkyyucocoさんは、ヘア原液を使うことで「スタイリングのしやすさ」に注目しているそう!

瞬時にダメージケアができるワケ

それは唯一無二の商品特性にアリ!

プロお墨付きの「髪のホームケア美容液」として浸透し始めているプロヘマチン原液。そこにはダメージケアが叶う確かな実力と、自宅ですぐに実践できる手軽さがありました。

◆「ヘマチン※1」でしっかりダメージ補修!

picture

高い補修効果をもたらすヘマチンを贅沢に100%※2濃度で原液化した美容液。ダメージ箇所にダイレクトに浸透するから、乱れたキューティクルを整えると同時に、空洞化した髪内部にもしっかり入り込んで徹底ケアします。

※1 毛髪補修成分
※2 化粧品原料として

◆サラサラの黒い液体

picture

原液を手のひらに出してみると、サラッとしたリキッド状の液体はまっ黒!これが剥がれたキューティクル箇所を集中補修するので、ケア後はなめらかで指通りスルスルの髪状態へと導きます。 

◆いつものシャンプー後にプラスするだけ!

シャンプー後、原液を髪になじませるだけのお手軽ケアも魅力の1つ!そのままコンディショナーを重ねづけつけしたら、一緒にすすぎます。使用量はボブ〜セミロングで3〜4プッシュ、ロングは7〜8プッシュが目安。毛量やダメージ具合によって、適度な調整を加えてみてくださいね♡

夏バテ髪はヘマチンで生き返る!

少しずつ秋が近づく今の時期からプロヘマチン原液でダメージケアを始めれば、夏バテ気味の髪もつやつやの健康的な状態を取り戻せるはず!準備がまだというオトナ女子は、このヘア原液を試してみてくださいね♡

picture
今すぐダメージ髪に取り入れたい♡

商品詳細は過去記事でもCHECKできます!

ペタンコ髪にもう悩まない!即ボリューム実感できる美容原液

「いつもボリュームがうまく出せず、なかなかヘアアレンジが決まらない!」とお悩みの女性に朗報! しっかり髪のダメージケアをしながら自由自在のスタイリングも叶えてくれる、知る人ぞ知る髪用美容原液を教えちゃいます!
26