無料の会員登録をすると
お気に入りができます

尽くしたくなる!… 男が喜ぶ「デート中の彼女の行動」4つ

恋愛・結婚

1:喜びを表現してくれる

自分とのデートをちゃんと楽しんでくれているのか?というのは男性が最も気になること。

だからこそ、自分の計画したデートプランを想像以上に女性が楽しんだり喜んでくれたりすると、本気でうれしく思うはず。

喜びや驚きといったリアクションは、ちょっと大きめに取った方が、男性も気が付きやすいので、デートの盛り上がり度もきっとアップしますよ。

2:ちゃんと意見を言う

好きな男性とのデートでは、「嫌われないようにしないといけない」という思いも強くなるでしょう。

でも、そういった思いばかりが強くなり、なんでも男性の言うことに従って、全てを男性任せにしてしまうと、デートにあまり乗り気ではないようにも見えてしまうかも。

自分はどうしたいのかの意見もちゃんと言って、デートはふたりで作り上げていくようにすることが大事。ふたりの相性の良さなども感じられるので、次のデートにもつながりやすくなりますよ。

3:下調べをしている

デートをするときに、女性が下調べをしてくれていると、男性は素直にうれしく思うはず。

デートを楽しみにしていた感じや、デートに乗り気である様子が伝わるので、「誘ってよかった」と思うでしょう。

当日の場所のことはもちろん、その場所への行き方や、周辺のお店なども軽く調べておいたりすると、さらに男性に与える印象が良くなりますよ。

4:男性を立ててくれる

彼と対等な関係を築くのはもちろん大事なことですが、男性をここぞというときに立てられる女性に、男性は弱いものです。

とはいえ、常に男性に気を遣って持ち上げたりする必要は全くありません。大事な場面で彼をさりげなく立ててあげられるとベストです。

デート中の男性は、自分が彼女をリードしたいという思いが強いでしょうから、男性が引っ張るような姿勢を見せたときには、彼の行動を支持してあげると良いかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ