無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスシーンでも使える!アーガイル柄の日常ネイル

ビューティ

ネイルの定番デザインのひとつ、アーガイル柄。使う色や描く模様の大きさによって、そのデザインバリエーションは無限に広がります。今回は、数あるアーガイルネイルの中からオフィスシーンにも使える上品なデザインにスポットを当ててみました。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

Itnail編集部

オフィスシーンに!上品カラーのアーガイルネイル

picture
itnail.jp

オフィスシーンにおすすめしたいのが、上品カラーを使ってアートするアーガイルネイルです。

例えば、ベージュやピンクベージュといった肌馴染みのいい色でベースカラーを塗り、その一部分にピンクやブラウン、ゴールドを使ってアーガイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。深みのあるカラーでも、爪の一部分に使うだけであれば上品なネイルに仕上げられるでしょう。

アーガイル柄は、爪全体にアートするのではなく爪の一部分にポイントアートとして取り入れるようにすれば、オフィスシーンやフォーマルシーンでも使いやすいネイルになりますよ!

picture
itnail.jp

アーガイルネイルはニットネイルとも相性◎

picture
itnail.jp

アーガイルネイルは、ニットネイルと組み合わせて大人可愛いデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、スキンカラーのシンプルネイルを基本のデザインとして、お好みの爪1本ずつをアーガイルネイルとニットネイルにするデザインはいかがでしょうか。ニットネイルはマット仕上げにするのが一般的なので、それ以外の部分にもマット加工をプラスして、全体的に艶のない仕上がりに統一するのも素敵ですよ!

濃いめの色味でもマット仕上げならば上品な質感に仕上がりますので、色々なカラーを使ったアートにチャレンジしてみてくださいね!

picture
itnail.jp

モノトーンカラーのアーガイルネイルでカッコよく!

picture
itnail.jp

アーガイルネイルは、モノトーンカラーで統一して大人カッコよく仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪数本をホワイトベースにグレー×ブラックのアーガイルネイルに、残りの爪をモノトーンカラーのシンプルネイルにするデザインはいかがでしょうか?ポイントでシルバーラメやゴールドラメをプラスしたり、スタッズやストーンをプラスしたりするアレンジもおすすめですよ!

グレーのグラデーションネイルにホワイト×ブラックのアーガイルネイルを組み合わせたり、ブラックのワンカラーネイルの1本だけにグレーのアーガイル柄をポイントアートしたり。色々なデザインバリエーションが考えられますね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ