無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さんでもスタイルアップ♡GU高見えブラウンワンピを着回す秋はじめコーデ

身長152cmという低身長でも、スタイルが良く見えるカジュアルコーデを日々研究しているmikichiです。9月に入り秋物商品が沢山並ぶようになりました。この時期には薄手でさらりと着られるシャツワンピースがオススメ。今回はレトロで上品なGUのオープンカラーワンピースを使った秋はじめコーデを紹介します。

ファッション

一枚でさらりとスポーツミックス

※モデル身長:152cm

GU オープンカラーワンピース(長袖)AM
¥2,990円+税
カラー:ダークオレンジ
サイズ:M

ワンピースについているベルトを外して一枚で着てみました。このワンピースはプチプラなのにペチコートが付いているのも嬉しいところ。ベルトを外すとAラインが際立ちラフに着られます。

低身長さんはスタイルが良く見えるようにキャップとボディーバッグで目線を上に上げ、手首と足首を出してすっきり見せるのもポイントです。

ブラウジングしてレギンス合わせ

ワンピース×レギンスはもはや最強コンビ!ウエストをきゅっと絞ってブラウジングし、足の細い部分を見せるとスタイルがよく見えます。

メタリックなパンプスとバッグを合わせれば気張りすぎないお出かけコーデの完成です。

柄スカートと重ねてもGOOD

ワンピースの裾からチラリと見えるレオパードプリーツスカートが可愛いコーデ。

付属ベルトではなく手持ちの細ベルトでウエストマークするとまた雰囲気が変わって飽きません。バレエシューズで女性らしさも忘れずに。

Iラインでスタイルアップ

シャツワンピースはどんなコーデにも羽織るだけで簡単にIラインがつくれるので細見えが叶います。

今回はタンクトップ×ワイドデニムでカジュアルに。袖をまくって手首を見せれば野暮ったくならずに着られます。

GUのオープンカラーワンピースは薄手でさらりとした着心地なので秋はじめに活躍すること間違いなしです!こっくりカラーを選べば長く着られてオススメ。

これからの季節に欠かせないシャツワンピース、ぜひチェックしてみて下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ