無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋顔コーデに外せない♡GUコーデュロイシャツで叶える大人の上品シンプル着回し

ファッション

プチプラファッションが大好きなワーキングマザーHIROKOです。秋冬のトレンドアイテム、コーデュロイ!コーデュロイは秋口の比較的早い時期から着ることができるので1着持っていると安心です。中でもGUのアイテムはコスパ最高でおすすめ!今回はコーデュロイオーバーシャツを使った秋コーデを3つご紹介します。

トレンドのベージュ系ワントーン♡

picture

●コーデュロイオーバーサイズシャツ(GU)
●スカート(Deuxieme Classe)
●もこもこバッグ(TEMBEA)
●ストール(JOHN SCOTT)
●ウエスタンブーツ(TISIMO)

picture

生成りのようなナチュラル系のシャツにベージュのタイトスカートをあわせました。

全体的に白っぽいので、ぼやけがちになってしまう配色ですが、引き締め役にブラックのウエスタンブーツを、バッグにストールをかけてアクセントに♪

この時期、ストールを巻くのはまだ暑いな~と感じるときでも、バッグにかけるだけで秋らしさがでるのでオススメです!

ブラック&ホワイトでかっこよく♡

picture

●コーデュロイオーバーサイズシャツ(GU)
●ニット(FRAMeWORK)
●ハイライズシガレットジーンズ(UNIQLO)
●バッグ(MaisonVincent )
●マシュマロパンプス(GU)

picture

上下ブラックコーデのアクセントにホワイトのコーデュロイシャツ。

本来、引き締め効果があるのはブラックですが、このコーデの場合は逆!
肌寒くなってくるとホワイトの出番が少なくなってくるので、ダークトーンになりがち。

そんな時にぱっと明るいホワイトでコーデに差をつけて、おしゃれを楽しみましょう♪

ロングスカートにもピッタリ♡

picture

●コーデュロイオーバーサイズシャツ(GU)
●コットンリブニット(Spick and Span)
●デニムスカート(Spick and Span)
●トートバッグ(ORCIVAL)
●ミュール(GU)

picture

ビッグシルエットのシャツにロングスカート。

両方ともゆるっとした布の範囲が多いアイテムなので、中にもってくるカットソーなどはタイトなものを選ぶようにしてください。

小物選びは色や素材で秋を意識したものをプラスしましょう!

コーデュロイオーバーサイズシャツのまとめ

picture

ちょっぴりワークテイストなコーデュロイ素材のオーバーサイズシャツ。
羽織ったり、1枚で着たり、襟抜きで着たりと自由自在に着こなせる便利なアイテムです。

カラーは、ピンクが2色・ナチュラル・イエロー・オリーブ・ネイビーの4色、あわせて6色展開で全体的に秋冬らしいくすみカラーがラインナップされています。

今回は、羽織や1枚での着こなしのご紹介でしたが、タックインして着るのもかわいいですよ♪

オーバーサイズシャツなので自分好みの着用感を確かめるためには、お店で試着されることをオススメします。
気になった方は、GUのお店にいってチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ