無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“やわもち”すぎる食パン専門店「鎌倉・大仏さまの福みみ」が神奈川・鎌倉にOPEN!

グルメ

神奈川・鎌倉に新たなご当地名物が誕生です。鶴岡八幡宮のすぐそばで食べられる、極上の柔らかさともちもちとした食感がたまらない食パン、「大仏さまの福みみ」。食べ歩きもできる自家製フレンチトーストも!鎌倉の素材をそのまま活かし、体に良い、新しい食パンとは?

神奈川・鎌倉に新たなご当地名物が誕生です。極上の柔らかさともちもちとした食感がたまらない食パン、「大仏さまの福みみ」。食べ歩きもできる自家製フレンチトーストも!鎌倉の素材をそのまま活かし、かつ体にも良い新しい食パンとは?

“やわもち”食感がたまらない「大仏さまの福みみ」

picture

カットした形がまるで「大仏さまの福みみ」のように見えることから名付けられた食パン。極上の柔らかさとふんわりもちもちした食感が特徴の、新しい鎌倉ご当地名物です。素材には世界的にも珍しいもちもち感を持つ、「岩手県産もち姫」を使用しており、そのほかの素材にもこだわっている安心安全の食パンです。

「大仏さまの福みみ」の三回楽しめるおいしい食べ方

picture

1.生でそのまま

まずはトーストせずに生のまま食べてみてください。もっちりとしたやわらかい食パンの食感の中に、こだわりの小麦粉の自然な甘みが口いっぱいに広がります。

2.少し焼いてカリッふわ

次に少しだけトーストして食べてみましょう。表面はパリッ、中はほくほく、ふわっとした食感を楽しめます。

3.バターをのせてカリッとじゅわっ

最後にバターをのせて食べると、ふわっとした生地にバターのうまみがジュワッととろけて食パンのうまみを引き出してくれます。

食べ歩きにはコレ!「自家製フレンチトースト」

picture

鎌倉といえば食べ歩きも楽しみの一つですよね。「大仏さまの福みみ」の食べ歩き商品は、食パン専門店が作る「自家製フレンチトースト」です。注文を受けてから焼き上げるため、外はカリッと中はとろけるできたての味を味わえます。

バニラ、練乳、きび砂糖、卵を合わせた、特製アパレイユがしみ込んだあつあつの生地に、トッピングでついている冷たいソフトクリームをつけて食べてみましょう。ひんやりとした食感と温かいジューシーさが口の中でとろけあってたまらないおいしさに。

お土産にはスイーツ食パンの「鎌倉ノアレザン」

picture

お土産として人気なのがこのフルーツの甘さがたっぷりの「鎌倉ノアレザン」。マスカットとカレンツの2種類のレーズンを使い、クルミと一緒に練りこんだ自然の甘さがたまらない一品です。鎌倉にリスが多く生息していることから、リスの大好物のものを詰め込んだ鎌倉らしい食パン。お土産におひとついかが?

「鎌倉・大仏さまの福みみ」店舗概要

picture

鶴岡八幡宮のすぐそばにある「鎌倉・大仏さまの福みみ」。鎌倉らしい雰囲気を食パンと一緒に、是非味わってみて下さい。

スポット情報

鎌倉・大仏さまの福みみ
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下一丁目9番22号
0467-53-9904

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ