無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で叶う甘いひととき♡忙しい女性が手元に置いておきたい「癒しアイテム」

発売以来、愛され続けているシャルロッテの本格派チョコレートがこの秋、リニューアルデビュー!何かと忙しい現代女性の息抜きに癒やしを届ける「とっておきのアイテム」として、シャルロッテを推薦したい理由とは?

PR
提供元: 株式会社ロッテ
2019年10月
ライフスタイル

甘いリラックス時間のススメ

忙しい女性こそ「癒やしのひととき」を…

monkeybusinessimages / Getty Images

現代を生きる女性の多くは、仕事に子育てにと日頃から膨大なタスクに追われ、一息つく間もままならない毎日を過ごしているのが現実。

Hero Images / Getty Images

そんな目まぐるしい日常のちょっとしたリラックス時間、あなたは何をお供に過ごしていますか?女性のブレイクtimeの定番といえば、甘〜い一口に癒やされるチョコレート♡そこで今回は2006年の発売以降、多くの女性を虜にしてきたとっておきのチョコレートをご紹介します。

パケ買い必至の生チョコレート

束の間の息抜きに「甘い1枚」

チョコレートの正体は、この秋、リニューアルデビューが話題になっているシャルロッテ。すべてのラインナップにおいて本格派の生チョコレートが味わえるということも、世界が認める「優秀味覚賞」の受賞からも証明されています!

贅沢な味わいと満足感、その真相とは?

薄さ約1ミリの外側のチョコレートはパリッと、中に閉じ込めた生チョコレートはとろりととろける、この2つの食感を同時に楽しめるのも、1枚で満足できる理由の1つ。そしてシャルロッテだから叶う、生チョコレート本来の口どけ感も魅力です♡

クラシカルな新パッケージにも注目!

ゲーテの作品に登場するヒロイン名が由来になっている『シャルロッテ』の商品名にリンクする新パッケージは、フランスの菓子店をイメージしたクラシカルなイラストが印象的。<カカオ>と<バニラ>の箱の中には、1つ1つ丁寧に個包装された生チョコレートがお目見えします!

シャルロッテで叶う「甘いひととき」

こんなブレイクtimeの1コマで楽しみたい♡

一息つきたい日常の一コマにシャルロッテの生チョコレートを添えて、束の間のブレイクtimeに贅沢感を演出してみませんか?

◆仕事の合間、気分を切り替えたいとき…

JGI/Tom Grill / Getty Images

ヘビーなデスクワークの日、仕事モードで乗り切りたい!そんなとき、シャルロッテの甘い1枚が気分転換にピッタリ♡

セミビターのカカオが香る生チョコレートを閉じ込めたチョコブラウンのパッケージは、グランマルニエ※の風味をアクセントにした大人な味わいが楽しめます。香り豊かなカカオと洋酒のハーモニーが、コク深い味わいを演出します。
※アルコール分0.9%。洋酒使用。

◆終わりが見えない家事の合間に…

Buccina Studios / Getty Images

特に子育てしながらの家事は、とにかく時間との勝負!ふとした瞬間に疲れを感じたら、甘いチョコレートで心にゆとりを♡

芳醇な香りのバニラをブレンドしたチョコレートが楽しめるホワイトカラーのパッケージは、バニラの上品な味わいが魅力。家事に追われて余裕がないときに、香り豊かなバニラの風味がやさしく寄り添ってくれます。

◆束の間のひとり時間を満喫したい休日に…

Ridofranz / Getty Images

忙しい平日を走り抜けてようやくたどり着いた休日は、自宅でゆっくり過ごす絶好のタイミング!生チョコレートと相性のいい紅茶を添えれば、ゆったりとしたひとり時間を堪能できるはず。

粒タイプが入った赤いパッケージは、生チョコレートとストロベリーの果肉ジュレの2層仕立て。フルーティなジュレと生チョコレートの絶妙な組み合わせが病みつきになります!

「一枚文庫キャンペーン」も実施中!

読書の秋にちなんで、シャルロッテ×文春文庫がタッグを組んだ豪華キャンペーンも期間限定で展開中。人気作家9名による既存作品から、シャルロッテに関する描写やチョコレートが垣間見える完全書き下ろしのアナザーストーリーが無料で読めるそうなので、こちらもお見逃しなく!

「一枚文庫シャルロッテ」の詳細を見る

シャルロッテでもっと日常に彩りを

1枚1枚丁寧に仕上げたシャルロッテの生チョコレート。ほっとひと息つく時間に「シャルロッテ」で彩りを加えてみませんか?

「シャルロッテ」の全貌を見る