無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のしまむらワンピがデート服にぴったりすぎる♡レディ度UPな上品ワンピース図鑑

ファッション

そろそろ季節が秋っぽくなってきましたね。秋用のデート服、準備はもうお済みですか?デート服の定番といったら、やっぱりワンピース♡新調するならプチプラでデザイン豊富なしまむらがオススメです!今回はmichill編集部がしまむらの秋ワンピースで作るシーン別デートコーデをご紹介します。

しまむらのフロントボタンワンピースがやっぱり可愛い!キレイめコーデ

picture

出典:WEAR

WEAR

ハリのある素材のワンピースは美しいシルエットを叶えてくれるからデートシーンにもぴったり。ツヤが控えめの生地のアイテムを選ぶとフォーマルになり過ぎません。キレイめなのでお仕事後のデートにもぴったりです。

ボタンのカラーに合わせたブラウンのパンプスをチョイスすると大人の落ち着きのあるコーデにまとまります。

ポイントはパンプスの形。シャープなポインテッドトゥを合わせることで、より洗練された印象に。思わず男性が振り返りたくなる美人見えコーデです。

しまむらトレンチ風ワンピースでトレンドデートコーデ♡

picture

出典:WEAR

WEAR

トレンチコートの様な衿とボタンをあしらったデザインはプチプラには見えないクオリティ。しまむらにはこんな凝ったデザインのアイテムも揃っているんです!

高見えするからおしゃれな街でのショッピングデートにおすすめ!

シックなトレンチ風のワンピースに合わせて、パンプスもスクエアトゥのブーツ大人っぽいデザインのブーティーをチョイス。

これだけで充分お洒落ですが仕上げにキャスケットをオンするとキュートな仕上がりに♡ボリュームのある帽子は小顔効果も高く、デートにおすすめですよ!

プチプラワンピースを使っているとは思えないハイセンスなコーデの完成です。

彼ウケ◎清楚なしまむら花柄ワンピースで甘口コーデ

picture

出典:WEAR

WEAR

ワンピースの中でも特に清楚なイメージの花柄ワンピースは、男性ウケ抜群。どんなデートシーンでも使いやすい万能デザインです。

カシュクールワンピース×花柄の甘めなデザインなので、黒の小物でバランスを調整すると大人女子の落ち着いた印象を演出できます◎ストラップパンプス、キャスケットなど、1つ1つのアイテムは女子っぽくても色を締めれば大人っぽいコーデに仕上がりますよ。

今回はしまむらの秋ワンピースで作るデートコーデをご紹介しました♡ぜひしまむらでデートの勝負服を探してみてくださいね!

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ