無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宅急便の常識がスマホで180°変わる!「送りもの」はもっと気軽にシェアし合える♡

宅急便の発送手続きに面倒くささを感じていた人に朗報!「クロネコヤマト」でおなじみのヤマト運輸から登場した新サービス『宅急便はスマホで送れる』を利用するだけで、SNS感覚でお気に入りの物が簡単にシェアし合えちゃうんです!

PR
提供元: ヤマト運輸株式会社
ライフスタイル

今、宅急便の進化がすごい!

新時代のコミュニケーションツールに!?

Rawpixel Ltd / Getty Images

宅急便で「物」を送ることが当たり前になった現代。近頃は、手書きの送り状や支払いといった一連の発送手配が面倒で、利用すること自体に億劫さを感じてしまっている人も多いのではないでしょうか?

Kittiphan Teerawattanakul / EyeEm / Getty Images

スマートフォンの登場により、世の中が一気に便利なものへと変化しました。新しいコミュニケーションツールとしてSNSが身近な存在になった今、情報に限らず「送りもの」もSNS感覚で気軽にシェアできる時代がついに到来!それを可能にするのが、2019年9月から登場したヤマト運輸の新サービス「宅急便はスマホで送れる」なんです。

「宅急便はスマホで送れる」はココが便利!

送り状から支払いに至るすべての発送準備がスマホ操作1つで完結するのが最大の魅力。今まで手間がかかっていた一連の作業も、時短で済ませることができます。さらにおトクに送れる割引サービスも見逃せないポイント!

「これ送るね!」が気軽にできちゃう!

「物」はこうやってシェアしていく時代♡

Kikovic / Getty Images

頻繁に宅急便を利用してきた人も、なかなか利用できていなかった人も、これからはスマホで「これ送るね!」ぐらいの気軽な感覚で、自分のお気に入りアイテムを家族や友人同士でシェアしてみませんか?

#1 「人気のご当地スイーツ、美味しかったから送るね!」

Hero Images / Getty Images

離れて暮らす家族や親戚に、自分の住む土地でしか手に入らない人気ご当地スイーツを送るのだって、新サービスを使えばらくらく♡

WEB上で相手の届け先や依頼主情報を事前登録するので、手書きの送り状作成が不要。一度登録すれば、今後はすべてアドレス帳で管理できるので、入力の手間も省けます。

#2「今、話題のエンタメ作品、面白かったから送るね!」

AntonioGuillem / Getty Images

なかなか会えない友人とのコミュニケーションは、いつもLINEやSNSばかり。やり取りの中で話題に上がったエンタメ作品を友人にもチェックしてもらいたい!そう思ったら、宅急便で即共有♡

スマホ経由だから叶う、オンライン決済で支払いもスマートに完了♡Apple Payやドコモ払い、auかんたん決済、クロネコペイといった豊富な決済先から選ぶことができます。また窓口で現金支払いの場合も、電子マネーやTポイントの利用や持ち込みによるクロネコメンバー割にも対応。

#3「売り切れ続出の神コスメ、手に入ったから送るね!」

ShotShare / Getty Images

オトナ女子の間で流行しすぎて、もはや店頭で見つけるのも難しい幻コスメ。ずっと探していた友人のために、宅急便で気軽に送りもの♡

セブンイレブンやファミリーマートといったコンビニから送れるのもメリットの1つ。コンビニ発送は150円の割引対象に。街角にある宅配便センターに持ち込めば、最大200円の割引を受けることができます。

#4「今ハマってるアクセサリー作り、可愛くできたから送るね!」

Ayman-Alakhras / Getty Images

共通の趣味がきっかけで繋がったSNS仲間とお互いの自慢作を交換するのだって、新サービスを使えば簡単!

住所や電話番号を知らない相手でもLINEの友達同士であれば、住所入力を相手にリクエストすることができます。

お互いの個人情報を交換しなくても、匿名発送だってできちゃうから便利ですよね。

スマホで宅急便を送る方法って?

新サービスを利用すると、お気に入りの物がこんなに簡単にシェアできることは理解できたけれど、実際にどんな方法で発送手続きを済ませればいいのでしょうか?

発送手順はたったの4ステップ!

[STEP①]
専用のWEBサイトにアクセス
[STEP②]
案内に沿って必要情報を入力
[STEP③]
②で取得した2次元コードを発送窓口で提示
[STEP④]
発送完了後、料金確定のお知らせが手元に届く

スマホで取得した2次元コードを窓口で提示するだけで、一連の発送手続きが一気にスムーズ化!クロネコメンバーズに登録しなくてもサービスは利用できますが、登録するとすべての機能を利用できてオススメです。

専用WEBサイトにアクセスする

宅急便がもっと身近な存在に

従来より、簡単・早いを叶える新サービス!

スマホサービスのおかげで、「物をシェア」=「送り合い」がより身近な存在へと生まれ変わったクロネコヤマトの宅急便。このサービスを積極的に活用することで、日常生活をもっと豊かなものに変えてみませんか?

「宅急便はスマホで送れる」の詳細を見る