無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大きさバラバラがお洒落♡マルチサイズドットのネイル特集

ビューティ

サイズの異なるドットをアートして作る、マルチドットネイル。セレクトする色やドットの描き方によって、デザインバリエーションは無限に広がります。この記事では、個性派さんも大満足な、マルチサイズドットを描いて作るネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

マルチサイズドットをアートして作るカラフルネイル

itnail.jp

ドットネイルというと、同じ大きさのドットを、等間隔に規則性を持たせてアートするデザインが一般的ですよね。もちろん、オーソドックスなドットネイルも素敵なのですが、今回ご紹介するのは、大きさの異なるマルチサイズのドットを組み合わせてアートするデザインです。

例えば、ホワイトベースの爪にピンクやパープル、クリーム、ブラウンといったカラーで、大きさの異なるドットを重ね合わせて描くネイルはいかがでしょうか。シルバーやゴールドといったメタリックな色味のドットを取り入れたり、ブラウンやカーキのドットを描いて秋っぽく仕上げたり、といったデザインも素敵ですね。

itnail.jp

マルチサイズドットをライン状にアートして♡

itnail.jp

マルチサイズドットネイルは、これをライン状に並べてアートして作っても、お洒落度高めなデザインに仕上げられます。

例えば、極小サイズのドットライン、やや小さめのドットライン、大きめのドットライン、さらに大きめのドットラインというように、ドットの大きさを少しずつ変化させたラインを並べて描くデザインはいかがでしょうか。ドットラインはまっすぐアートしてもいいですし、カーブを描くようにアートしてもいいでしょう。ライン上でドットの大きさを少しずつ変化させていくデザインも素敵ですよね。

ドットはブラシやドットペンを使ってアートしてもいいですし、大きさの異なるサークル型スタッズを使ってアートしてもいいでしょう。

itnail.jp

マルチサイズドット×ブロッキングアートでお洒落に

itnail.jp

マルチサイズドットをアートして作るネイルには、ブロッキングデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、爪に複数のブロックを作り、各ブロックに大きさの異なるドットをアートするデザインはいかがでしょうか。ブラック×ホワイトのモノトーンカラーで統一してシックに仕上げたり、ホワイト×ベージュ、ベージュ×ピンクといったカラーで上品に仕上げたり。セレクトするカラーによって、色々なテイストを楽しめるでしょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ