無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レトロテイストがキー!秋の花柄ネイルにはくすみ感を活用しよう

ビューティ

いつの季節も人気の「花柄ネイル」。時に可憐に、時に華やかな雰囲気に仕上がる女性らしい表情が魅力です。そんな花柄ネイル、取り入れる際は季節感を外さないことがマスト。この時期らしい落ち着きのあるスタイルで楽しみましょう。この秋のキーとなるのが“レトロテイスト”です。どこか懐かしさを感じるような、ノスタルジックなデザイン。合わせるカラーのポイントも一緒にご紹介します。秋の指先を大人かわいく楽しんでみてくださいね♡

Itnail編集部

『くすみピンク』であか抜ける

大人女子は引き算をうまく操って

picture
itnail.jp

くすみ感が秋らしいレトロなピンク色。リアルでロマンティックな花柄を描いた大人かわいいデザインです。その他のデコレーションは一切なく、花柄アートの爪には絶妙な余白をつけて。やりすぎないバランスが大人のあか抜け感を演出しています。

ほんのり透けるシアー感が魅力的

picture
itnail.jp

くすみカラーは重ねて塗るとこっくり感が出ますが、肌なじみの良いピンクを使う場合は、クリア感をプラスしてシアーに仕上げるのがおすすめ。自爪が透けそうなそのツヤ感が、秋らしいアンニュイな雰囲気を高めてくれます。スタッズでデコレーションした花柄もこなれ感抜群。

『くすみオレンジ』でオシャレに

レトロな花柄がファッショナブル

picture
itnail.jp

大胆に描いた花柄がファッショナブルなデザイン。黒縁でレトロ感も抜群です。全体的に、くすみがかったカラーのチョイスが絶妙。オレンジに小ぶりなスタッズが素敵にマッチしています。オシャレ度の高い指先なら、いつだってご機嫌モードで過ごせそうですね◎

モノクロフラワーでスタイリッシュに

picture
itnail.jp

元気で爽やかなイメージのオレンジが、大人っぽくスタイリッシュに仕上がるデザイン。額に入った絵を切り取ったようなコーディネートがオシャレです。大人女子の秋冬は、明るいだけじゃない軽快な余裕を大切にしましょう♡

『くすみパープル』でこなれ感を

淡いパールで“気になる女性”に

picture
itnail.jp

女性らしい秋ネイルを叶えてくれるのがパープル。淡くパールがかったものをONすれば、つい気になってしまう魅惑的な指先に。そこにピンクの花柄を合わせることで、女の子らしい可憐さもキープ。メタリックなラインも取り入れて、トレンド感もバッチリと押さえています。

可憐さとこっくり感の組み合わせ

picture
itnail.jp

小ぶりフラワーを散りばめた華奢でかわいらしい花柄ネイル。ピンクやイエローなどの押し花を使用すると春っぽくなってしまいそうですが、パープルをチョイスすれば落ち着いた秋冬のイメージに。くすみがかったパープルとバーガンディのコーディネートもピッタリとハマっています。

『ダークトーン』も女性らしく

ブラックベースでエレガントに

picture
itnail.jp

花柄ネイルにダークトーンが似合うのは、この時期ならではの取り入れ方。マットブラックを爪全体に塗布してパールのお花をデコレーション。エレガントでかわいい、レトロクラシックなスタイルです。メタリックなうねうねデザインもイマドキ◎

モノクロ×シルバーで上品に煌めく

picture
itnail.jp

ヌーディベースにモノクロの花柄を描いた大人上品なデザイン。和装やきちんとドレスアップした場面でも似合いそうな清楚な印象を受けます。爪先にはシルバーのフレンチラインを施して、煌めきも忘れない。大人のあか抜け感たっぷりなフラワーネイルです。

淡くくすませたり、こっくりレトロに仕上げたり、大人上品な控えめさもGOOD。かわいらしい花柄デザインは、ぜひ秋冬トーンでまとってみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ