チェック柄が可愛い、バーバリー。この記事では、バーバリーチェック柄をアートしてつくるネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使いやすい上品なものから大人可愛いものまで色々なバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!
ベージュネイル×バーバリー風ネイルで上品に
オフィスシーンやフォーマルシーンにおすすめしたいのが、ベージュネイルを基本にしつつ、爪数本にバーバリー風のチェック柄をアートするデザインです。
バーバリー風ネイルに合わせるベージュネイルは、透明感のあるクリアベージュを使ってアートしてもいいですし、上品な輝きを放つパール入りのベージュを使ってもいいでしょう。
シルバーラメやゴールドラメで埋めつくしたネイルを組み合わせたり、ベージュネイルにストーンやパールをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ♪
バーバリー風ネイルと相性◎なネイルカラーとは?
バーバリー風ネイルは、ベージュ系カラーだけでなく他のネイルカラーと組み合わせてみるのもおすすめです。
ベージュベースのバーバリーチェック柄と相性のいいネイルカラーとしては、レッドやボルドー、ブラウン、ブラック、マスタードイエローといった色味が挙げられます。これらの色でカラーリングしたシンプルネイルとバーバリー風ネイルを組み合わせてもいいですし、レッドベースの爪先にバーバリー風のチェック柄をアートしてもいいでしょう。
組み合わせるネイルカラーによって全体の雰囲気がかなり変わってきますので、気分やシーンに合わせて色々なネイルカラーを使い分けてみてくださいね!
バーバリー風ネイルにアートを重ねて♡
バーバリー風ネイルは、描いたチェック柄の上に、さらにアートを重ねても素敵なデザインに仕上がります。
例えば、ベージュベースのバーバリー風チェック柄の上に、ハート柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ハートは手描きしてもいいですし、セルフアートの場合、ネイルシールやハート型のホログラムを使ってもいいでしょう。
他にも、爪の中央部分をダイヤ型にくり抜いてイニシャルをアートしたり、スター柄やスペード柄を重ねてアートしたりというように、色々なデザインバリエーションが考えられます。ベースとなるバーバリー風チェック柄も、ベージュベースだけでなくライトピンクやライトブルーというように、お好みに合わせてアレンジしてみてくださいね!
Itnail編集部