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減量じゃダメ!二の腕ダイエットには"肩甲骨はがし"を取り入れて♡

ダイエットをしてもなかなか痩せることができない、二の腕や背中。女性の痩せたいランキングでも1位になる二の腕。メカニズムを理解したら効率よく正しく脂肪を落とせるんです!今年の夏は腕出しスタイルを楽しみましょう!

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2016年7月
美容

なんで、二の腕は痩せないの?

二の腕は、痩せにくい部位

二の腕は、もっとも痩せにくい部位なんです。それは、老廃物が溜まりやすくむくみやすい部位であると同時に、筋肉が衰えやすくたるみやすい部位でもあるから。

特に、二の腕の後面から側面にある上腕三頭筋は、日常生活ではあまり使われない筋肉であるため衰えやすく、さらにセルライトが溜まる一方なので、二の腕太りが解消されないのです。

ダイエットで効果が出にくいのはなぜ?

セルライトの蓄積によって、周囲の血管やリンパ管が圧迫されます。日常生活でも動かさない状態なのでエクササイズやトレーニングなどの二の腕に効果的な運動を行っても成果をあげることは難しくなります。

リンパの流れも滞りがちになっているためむくみも発生。むくんだ腕はやはり太くたるんだ二の腕に見えてしまいます。これらが、ダイエットで二の腕がなかなか痩せない原因なんです。

二の腕を細くする3つの方法って?

①リンパマッサージで老廃物を排出

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一度できてしまったセルライトは、時間が経過してもなくなることがなく、食事制限やエクササイズでも解消されません。そのため、リンパマッサージで老廃物を排出してむくみやたるみケアをすることでセルライトの蓄積を防ぎましょう。

②代謝アップを心がける生活

常に体を冷やさないよう意識することも大切です。体が冷えると代謝が悪くなるので、老廃物も溜まりやすくなります。規則正しい食事や、体を温める食べ物を意識的に摂る、適度な運動をとり入れるなど、生活を工夫しましょう。

③筋肉量をつける

筋肉量は代謝と比例するので、筋肉の量が増えるほど、代謝は高まり消費エネルギーを増やすことができます。そのため、普段あまり使うことのない上腕三頭筋の筋肉量アップもかかせません。

ぷよぷよの二の腕とおさらばしたい!

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