無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オレの彼女最高に可愛い!…彼にずっと愛され続ける女の特徴

恋愛・結婚

甘えてきたとき

「彼女がちょっと太ってきて、ダイエットをしていたときでした。間食禁止を僕に宣言していました。ところが二人で出掛けたとき、駄菓子屋さんのような古い小さなお店を発見したんです。
懐かしいお菓子がいっぱい。たぶん、ここを離れるともう買えない。すると彼女が、食べたそうな目でジーッと僕を見てきました。その甘えるような表情がすごく可愛かったですね」マサヤ(仮名)/31歳

男は、頼られたり甘えられたりすると弱い。それに応えたいという意識が芽生えます。なので、たまにこういった表情を見せるのは効果的です。

はしゃいでいるとき

「彼女と、動物とたわむれる系のテーマパークに行ったとき。小雨が降っていて、ややテンションが下がり気味でした。彼女が見たいと言っていたアルパカのコーナーに行ったんです。
すると、お客が少ないこともあり、大群が押し寄せてきました。彼女は大はしゃぎ。いきなりテンションMAX。僕はその様子を微笑ましく見ていました」シンキチ(仮名)/29歳

無邪気にはしゃいでいる姿は、まるで子どものよう。いつまで見ていても飽きません。また、動物好きというところもポイントは高いですね。

ボケてきたとき

「以前付き合っていた彼女が、お笑いが好きなお調子者キャラでした。テレビで見たギャグやモノマネを僕に披露してくるんです。一時期、ずっと“ずっち~な”って言ってました。
どういう感情か分かりませんが、ちゃんと表情を作って、ことあるごとに言っていました。思わず笑っちゃってましたね。面白可愛かったです」ノリユキ(仮名)/30歳

性格が明るい陽気な女性は、周りも明るくしてくれます。男性もこの先一緒に過ごすことを考えると、そんな笑顔をくれるような女性を選ぶんじゃないでしょうか。

ほかと比べたとき

「高校時代の友だちと久しぶりに会うことになったんです。仲良かったもうひとりを呼んで、三人で会うことに。でも、俺以外の二人が結婚してたので、奥さんも連れてくることになりました。
仕方ないので、俺も彼女を連れて行ったんですね。で、女性三人が並んだんですけど……。こう見ると、彼女が可愛い。そしてなにより、愛嬌がある。ちょっと優越感でした」ヒサヨシ(仮名)/33歳

可愛いと思っていても、見慣れてくると実感も湧かなくなってきます。ほかと並んだときに、改めて気付かされることも。なので、あえて誰かの隣に並んでみたりしてもいいかもしれません。

“男が自分の彼女を可愛いと再認識する瞬間”をご紹介しました。

付き合っていても、たまに心が離れてしまうことはある。でも、要所要所で気持ちを引き戻せれば問題なし。コンスタントにこういった状況を作れるといいですね。

©Pressmaster / Shutterstock
©Jayme Burrows / Shutterstock
©Cookie Studio / Shutterstock
©Popartic / Shutterstock

※2018年6月14日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ