無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもほんわか♡… 男が「この子はモテる」と思う女子の言動4つ

恋愛・結婚

ノリがいいけど断るところは断る

「よく一緒に遊ぶ女の子がいて、すごくノリがいいんです。急に誘っても来てくれるし、お酒もけっこう飲む。
ただ、“うち来る?”って何回か誘ったことあるけど、それは断られるんです。だからまた誘いたくなる。うまいなぁと思います」アサト(仮名)/29歳

ノリが良くてテンションが高いと、軽く見られることもあるようです。そこで、流されてしまうと見た目通りなのでしょうが、しっかり断るからこそ、男性は気になってしまうようです。

照れながらもジッと見つめる

「飲み会で知り合った女の子がいて、隣に座って話をしました。でも、ぜんぜんこっちを見てくれないので、シャイな子なんだな……って思ってたんです。
しばらくして、やっとこっちを見たら、今度はジッと見つめてくるんです。こっちが目を反らしちゃいました。油断できない相手でした」エイタ(仮名)/30歳

こちらの男性は、自分のほうが優位に立っていると思っていたのでしょう。しかし、相手からの熱いまなざしに、形勢逆転。油断させてからの攻撃は、効果絶大です。

気を抜いているところに鋭い発言

「女友だちに、ほんわかしていてすごく話しやすい子がいます。その子に、彼女との話をよくするんです。仕事の付き合いで出かけることが多くて、あまり会えないと。
すると、“仕事の付き合いはちゃんとするのに、彼女との付き合いはちゃんとしないんだね”とズバッと言われました。こういう子がモテるんだろうなと思いました」ガク(仮名)/26歳

ほんわかしている人は、接しやすくて高評価。しかし、気を抜いたところで鋭い発言をされると、胸に深く突き刺さることもあるのでしょう。何も考えていないようで、しっかりと本質を突くようなことを言う女性は、魅力的に映ります。

最後に必ず褒める

「よく飲みに行く女の子がいます。すごくサバサバしていて、男っぽいんですね。厳しいことも言ってきたりする。
でも、最後にいつも褒めてくれるんですよ。それも、意外なところを。こういう子は、やっぱり人気がありますよね」テツヤ(仮名)/27歳

どんなに厳しいことを言われても、最後に褒められると、その印象が強く残ります。それが、意外な部分の指摘だと、自分のことをちゃんと見てくれているんだという印象を与えるようです。

“男がこの子はモテると断言する女子の言動”をご紹介しました。

女性に「モテる」と言われるのも嬉しいですが、男性に言われたほうが評価としては正当かもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

©Monkey Business Images/shutterstock
©Rido/shutterstock
©Joshua Resnick/shutterstock
©baranq/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ