無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋でイチャイチャ♡… 彼が「冬のデート」でしたいコト5つ

恋愛・結婚

「旬の味覚」を堪能

「やっぱり美味しいものをいっぱい食べたいですよね。カキ・ズワイガニ・あんこうなどの海の幸なんか最高です。
去年はあんこうを食べるためだけに、東京から茨城まで旅行に行きましたよ。もう最高でした」ショウリ(仮名)/27歳

冬の味覚もたくさんありますよね。堪能したいのであれば、こういったイベントはもってこいでしょう。

ふたりでゆっくり「温泉」に

「彼女が山登りが趣味なのですが、冬になると閉山してしまうので、代わりに山間の温泉に行くことにしています。
ちょっと寒いですが、雪山を見ながら入る露天風呂は最高です。そのあとのビールも最高ですね」ユウシ(仮名)/31歳

絶景を見ながら入る温泉は最高でしょうね。日頃の疲れも吹き飛びそうです。

「オシャレ」をして街へ

「僕は服が好きなので、彼女と一緒にオシャレして出かけたい。どこに行くというわけでもなく、街をブラブラするだけでいいですね。
寒くなったら、カフェに入って休憩したいです。のんびり過ごせたらいいかな」シュンヤ(仮名)/27歳

重ね着をする冬は、服のコーディネートも楽しめます。オシャレをして出かけるだけで、気分も上がるでしょう。

「美術館」を巡る

「30代に入ったので、ちょっと大人にならないといけない。今までまったく興味はなかったけど、知見を深めるために、彼女と一緒に美術館を巡ったりしたいですね。
それに、冬は寒いので、屋内デートの方が誘いやすいんですよ」タクヤ(仮名)/30歳

美術館を巡るような、落ち着いたデートもいいものです。芸術に触れて感性を磨くのが楽しくなってくるはずです。

「部屋でのんびり」好きなことをする

「特に、どこかに行きたいというのはないですね。できれば、部屋でのんびりしたい。映画を見たり、鍋をつついたりとか、好きなことをして過ごしたい。
一日中、彼女とゆっくりできたら幸せです」エイゴ(仮名)/32歳

日ごろ、仕事などで忙しい人にとって、休みは貴重。どこかに出かけるよりも、家でのんびり過ごしたいという意見も多いようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ