無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はブラックで差をつける♡「#黒コーデ」でアップデートコーデ術7選

ファッション

2020年は「#黒コーデ」をバッチリ決めたい!

黒の服は合わせやすい上、着膨れせず引き締まって見えるので、オトナ女子にマストなアイテムですよね!

だからこそ、組み合わせがマンネリ化してしまってるということはないですか?今回は周りと差をつける、アップデートコーデ術を紹介します♡

今年おすすめしたい「黒コーデ術」7選♡

①ウエストが締まったニットを合わせる

「ニット×黒のボトムス」は合わせる人も多いですよね。そこでおすすめなのが、ウエストがキュッと締まったニットを着てみること!

このようなタイプのニットは、今年の春にかけてのトレンドでもあります!今のうちにゲットして、春のニットのいらない季節になるまで着倒してみませんか?

②服の上から時計をつける

より体をスマートに見せたい場合は、タイトな黒ニットの上から腕時計をするという方法が◎。腕時計をあえて見えるところにつけることによって、視線がそこに行く効果もあり、知的な雰囲気を演出できます。

③差し色の白を“ボア素材”にしてみる

「黒×白のモノトーンコーデ」は、定番のパターンですよね。トップスかボトムスのどちらかが黒という場合が多いですが、思い切ってコートを白にしてみるのもおしゃれです。

さらにコートをボア素材にしてみると、温かく見えて可愛らしさも出せるので、冬にはもってこいの1着です♡

④スニーカーの色を変えてみる

黒でコーデを統一するというのもおしゃれですが、スニーカーの色を挿し色にするのもとってもおしゃれなんです。ベージュ系や、カーキ系など黒と相性が良い色がおすすめ♡紐の色は変えずに白にすると、なじみが良いですよ!

⑤「黒カーディガン×ジーンズ」で組み合わせる

picture
wear.jp

カーディガンというとフェミニンなイメージですが、あえてジーンズと合わせると、とても小洒落て見えます。特に、体温調節が必要な方や子供を連れてどこかに遊びに行くという時にもおすすめです♡

⑥「リブスカート×ニット」で合わせてみる

picture
wear.jp

上下ニットの組み合わせは、このように細かい網目の黒ニットで上下を揃えると、意外に合うんです!手持ちの黒ニットアイテムで是非実践してみてくださいね♡

⑦スカートの柄とニットの色を統一する

フェミニンな黒のスカートには、スカートの柄に使われている色とトップスの色を合わせるのがGOOD。

この場合、柄の色は白なので白やアイボリーといった色をトップスにもってくるのがおすすめです。自分の手持ちのものに合わせて、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ