たまにはネイルをしてみたい♡
普段はお仕事などの都合でネイルをしない方も、イベントがある日はチャレンジしてみませんか?失敗しにくいデザインを選べば、セルフでも綺麗に仕上げることができますよ。
セルフネイルに役立つ便利グッズをご紹介♡
ピールオフネイルガード
Belinda
¥ 980
爪周りに塗っておくと固まり、テープのように剥がすことができる液体マスキング。マニキュアがはみ出して皮膚にベッタリついてしまう…というお悩みを解決してくれます。
マニキュアガード
Ducato
¥ 880
マニキュアを上手に塗ることができても、ぶつけてヨレてしまったら台無しですよね。乾くまでこちらのガードを着けておけば、ツルンとした仕上がりになりますよ。
簡単で仕上がり綺麗♡セルフネイルデザイン集
グラデーションで透明感のある指先に♡
ムラなく均一に塗るのが難しいときは、グラデーションにアレンジしてみてください。指が長く見えるだけでなく、透明感も演出してくれます。
爪の根元側から塗り始めて、真ん中、爪先の順に重ねていけば完成です。ラメが均一に乗らなければ、メイク用スポンジに塗ってからポンポンと叩き込むように重ねると良いですよ。
カラーグラデーションは薄づきで♡
ラメ無しのカラーをグラデーションにするときは、サラッとした薄づきタイプのポリッシュを選びましょう。こちらのように爪の根元側にヌードカラーを使えば、ダメージが気になる自爪の色をカバーすることもできます。
ラメポリッシュはポイント使いがおしゃれ♡
ラメがたっぷり入ったポリッシュは、爪全体に塗るだけでなくポイント使いにしても◎。爪先に少しだけ重ねると、さり気なくキラリと光って手元がエレガントに見えます。
サラッとひと塗りするだけで、独特のニュアンスが生まれます。塗り残しや凹凸などをカバーしたいときにも使えるアレンジです。
多色使いで垢抜ける♡
シンプルなワンカラーネイルでは物足りないと思ったら、2色を合わせてみてはいかがでしょう?色使いによっては派手になることもありますが、ピンクベージュとグレージュの組み合わせなら上品な印象です。
濃い色は中央に♡
濃淡の違う色を合わせるときは、こちらの中指と薬指のように中心側に濃い色を持ってくるとバランス良く仕上がります。ピンクとホワイトのネイルは女性らしく優しげで、デートのときに使えそうですね。
「ちぐはぐネイル」でおしゃれ上級者
ただ塗るだけなのにお洒落上級者風に見えるのが、左右に違う色を塗る「ちぐはぐネイル」です。両方の薬指にラメを乗せておくと統一感が出て、さらに洗練された大人の女性らしい指先になりますよ。
「ウォーターネイルシール」をアクセントに
アクセントが欲しいときにあると便利なのが、キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」。濡れている間は爪に貼りつかず位置を微調整できるので、初心者さんでも失敗しにくいんです。