無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい香りで最高級の仕上がり♡シャンプー選びのとっておき法を伝授

髪の悩みはシャンプーで解決!髪質に悩んでいる人も、もう諦めてしまった人も、自分にぴったりなシャンプーと出会えれば憧れの美髪になれちゃうんです。

PR
2016年12月
ヘアスタイル

今のシャンプー、私に合ってる?

女性の多くが抱えている髪の悩み。ヘアスタイルが決まらないとその日の気分も台無しに。

高いシャンプーを使ってみても、丁寧に洗髪をしても、なかなか理想の髪に近づけない。そんな人はシャンプー選びで失敗しているのかも。大事なのは自分の髪との相性!相性がいいものを見つけて美髪をGETしましょう♡

あなたのタイプは?

まずは自分の髪質を知ることから!下のチェックリストで診断しましょう。チェックが一番多かったところがあなたの髪のタイプです。

A.猫っ毛タイプ

□ 髪が細くやわらかい
□ 巻いてもすぐにとれてしまう
□ ボリュームがなく、ぺたんとしている

B.ダメージ・硬毛タイプ

□ 乾燥・パサツキが気になる
□ ボリュームが出て広がりやすい
□ けっこうダメージがあると思う

C.頭皮お悩みタイプ

□ 頭皮が乾燥している
□ 髪にハリやコシがない
□ 最近抜け毛が多い

結果はどうでしたか?複数のタイプで同じ数のチェックがついた場合は、自分がなりたい髪質でシャンプーを選びましょう。

おすすめのシャンプーはこれ♡

選べる"BOTANIST"シリーズ

なりたい仕上がりによって選べる♡

自分のタイプがわかったら次はいよいよシャンプー選び!でも、たくさんあるシャンプーの中からどれを選べばいいの?そんな悩みを叶えてくれるのが、楽天市場で2016年度上半期総合1位を獲得した、話題のボタニカルシャンプー「BOTANIST」です。

instagram.com

なんと、3秒に1本売れた*BOTANISTシリーズ。タイプ別で3種類に分かれているので、どんな髪質の人でもぴったりな1本がきっと見つかるはず♡自分のなりたい仕上がりで選べるので気分によって変えても◎

BOTANISTについてもっと詳しく♡

Aの猫っ毛タイプには洗い心地さっぱり♡スムース

洗い上がりがさらっと軽いので、特に猫っ毛タイプの人にオススメです!ボタニカルの恵みによって、うるおいを与えながら、つるんとまとまる髪へ仕上げに♡さらさらとした指通りにしてくれます!

item.rakuten.co.jp

さらさらと軽やかな仕上がりが好き!という方にも。華やかなグリーンアップルとローズのフレグランスで気分も軽く♡

BOTANIST スムース が気になる!

Bのダメージ・硬毛タイプにはしっとり落ち着くモイスト

仕上がりがしっとりと潤うモイストは、ダメージ・硬毛タイプと相性抜群!広がりがちな髪を抑えるのと、髪を柔らかく扱いやすくする効果があります。ダメージによるパサつきも優しくカバーしてくれる優秀な1本♡

item.rakuten.co.jp

硬毛タイプじゃないけど、保湿重視!という方にももちろんオススメ。外気やエアコンで乾燥しがちな髪を潤いで守ります。アプリコットジャスミンのジューシーな香りにも癒やされますよ♡

BOTANIST モイスト が気になる!

C.頭皮お悩みタイプには優しくすっきり!スカルプ

頭皮お悩みタイプの人にぜひ試していただきたいのがこのスカルプ。美髪に一番大事な頭皮ケアができる、BOTANISTシリーズの新商品です。頭皮のお悩みはこの1本で解決!

item.rakuten.co.jp

地肌から健康に、強い髪を。そんな女性にもぴったりなシャンプーで、頭皮のマッサージと血行の巡りをしっかりケアしてくれます。さっぱりした洗い心地に加えて、アップルとライムのフレッシュな香りが癖になるリピ買い必至商品♡

BOTANIST スカルプ が気になる!

パッケージはもちろん、香りも可愛いBOTANIST。紹介した香りはシャンプーのもので、トリートメントはまた違う香りが楽しるダブルフレグランス仕様♡仕上がりといっしょに香りも変えて気分を一新するのも素敵ですね。

豊かなボタニカルライフを

LINE公式アカウントで情報GET

お得なクーポンやキャンペーン情報はLINE公式アカウントからGETしよう。まずは友だち登録から!

LINE公式アカウントと友だちになる

贈り物にもオススメです♡

BOTANISTは90%以上が植物由来成分でできているので、自然の恵みで優しく美しさを引き出します。誰でも安心して使えるので、贈り物にしても喜ばれそう。

毎日使うものだからこそ、本当に良いものを。それだけで髪質は見違えます。自分のためにできるケアを小さなところから始めて、豊かなボタニカルライフを過ごしましょう♡

ボタニカルライフで最高の自分に♡
記事に関するお問い合わせ