無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単診断でわかる私色。“自分に似合う春色リップ”をGETして♡

PR
提供元: 資生堂ジャパン株式会社
2020年3月
メイク

今すぐトライ!簡単診断で“本当に似合う春色”

30秒で似合う色に出会える♡

カラフルな春色に心が躍る季節がやってきました。特に、リップで遊び要素を加えると一気にメイクが楽しくなりますよね!

でも、どの色を選べば自分らしく美しくみえるのか、わかっていない人も多いはず。そこで今回は、「パーソナルカラーチェック」を特別公開♡ 自分に似合う「私色」を知ることからスタートしましょう!

今回教えてくれたのは色彩コーディネーター パーソナルカラーアナリストの資格を持つ大久保紀子さん

「自分のパーソナルカラーを知ることで、あなたの美しさをさらに引き立てることができます。理想の印象に近づくために、自分に似合う色を身に付けましょう。最後に、あなたに似合う最高の春色リップをご紹介します」(大久保さん)

春夏秋冬どのタイプ? 今すぐ診断する

1.春タイプ

肌なじみがいい「コーラルピンクリップ」

瞳や髪がブラウンで、肌に黄みがあるのが特徴。血色がよい印象のこのタイプの人は、明るくフレッシュなビタミンカラーが似合います。

暗すぎる色はしっくりこないので、リップも深みカラーよりパッと華やかなカラーがベター。持ち前の血色感をキレイに見せるコーラルピンクのリップで、フレッシュな印象を一層引き立てて。

春タイプさんにおすすめのリップをチェック

2.夏タイプ

透明感引き立つ「青みピンクリップ」

日本人に意外と多いのがこの夏タイプ。明るい肌やコントラストが強くない瞳が特徴で、全体的にソフトな印象だからパステルカラーやグレイッシュカラーなどが似合います。

ほんのり青みがかったピンクリップで、ノーブルな雰囲気を醸して!

夏タイプさんにおすすめのリップをチェック

3.秋タイプ

凛として知的な「渋色リップ」

ゴージャスな顔立ちで、黄みが強めの肌と深みのある瞳が特徴的。ゴールド系メタリックカラーのほかカーキや紫といったくすみカラーとの相性が◎です。

深みのある渋色リップでトレンド感を演出して!

秋タイプさんにおすすめのリップをチェック

4.冬タイプ

強い印象を残す「ブライトカラーリップ」

瞳のコントラストがはっきりしていて素顔でもくっきりとした顔立ちが特徴。肌の赤みが少なく、ハリがある人が当てはまります。モノトーンなどのコントラストのある配色が似合うので、メイクも濃い色を選ぶと◎。

鮮やかなブライトレッドのリップで、女優のような華やかなムードを楽しんで!

冬タイプさんにおすすめのリップをチェック