無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のメイク落としが劇的に楽になる!「アウトバスクレンジング」のススメ

PR
美容

毎日のメイクオフ、なんだか面倒……

毎日のメイク、皆さんはどこでオフしていますか?お風呂や洗面所で落としている人も多いと思いますが、クレンジング→洗顔→スキンケアと3つの工程を日々こなすのは、なかなか面倒ですよね。「これがなければ自由な時間がもっと増えるのに……」なんて考えている人も多いのではないでしょうか?

runna10 / Getty Images

そんな時にぜひ実践してほしいのが、クレンジングローションを使った「アウトバスクレンジング」です。今回は、毎日忙しく過ごす私たちにぴったりのアウトバスクレンジングについてご紹介します。

アウトバスクレンジングって何?

Yagi Studio / Getty Images

アウトバスクレンジングとは、その名の通り”お風呂の外で行うクレンジング”のこと。従来のクレンジングのように洗い流す必要がないので、リビングやベッドルームでも落とすことができ、スキンケアにかかる時間をグッと短縮できます。しかも、うるおい成分を配合したビフェスタのクレンジングローションなら、洗顔料や化粧水、美容液などを使う必要もなく、たったワンステップで一日のスキンケアが完了できちゃうのです。

ビフェスタのクレンジングローションは、コントロールケア※、モイスト、ブライトアップ、エンリッチなど、肌悩みに合わせて選べるうえ、洗い流しや洗顔の必要もなし!化粧水に含まれる保湿成分からできているので化粧水の役割も果たしてくれ、これ一つでスキンケアが完了するんです。
※販売名:クレンジングローション アクネN

アウトバスクレンジングのやり方は簡単!

HOW TO
①クレンジングローションをコットンにたっぷり含ませる(3プッシュ目安)。
②よくメイクになじませて、優しくスルンとふき取る。

たったこれだけでメイク落とし&スキンケアが完了です。これなら、どんなに遅く帰って疲れている日でもできそうですよね。

アウトバスクレンジングのメリットは?

●自由な時間が増える

Indeed / Getty Images

子育て中のママや会社勤めのOLさんは、スキンケアの時間をなかなか確保できない人も多いのでは?クレンジングローションを使ったアウトバスクレンジングなら、ローションをコットンに含ませて優しくふき取るだけだから、ケアにかかる時間を大幅に短縮できます。余った時間は家事や趣味に使えるから、毎日がもっと充実しそう♡

●ワンステップでOKだからとっても楽ちん

byryo / Getty Images

お風呂や洗面所に行かなくても、スキンケアまで完了できるからとにかく楽ちん!クレンジングや洗顔料を洗い流す手間が省けるのも嬉しいですね。毎日のメイクオフが面倒だと感じていた人にも、おすすめしたいクレンジング方法です。

●”ながら”クレンジングができる

Vanit Janthra / Getty Images

TVを観ながら、読書をしながらなど、”ながらクレンジング”ができるのも魅力。撮り溜めていたドラマや大好きな映画を観ながら、優雅な気分でメイクオフできますよ♡極上のリラックスタイムを楽しんでくださいね。

●疲れてても短時間で終わる

runna10 / Getty Images

一日の仕事や家事を終えて、もう身体はヘトヘト。一刻も早くベッドに入って眠りにつきたい……。そんな時こそアウトバスクレンジングの出番です。ベッドや布団の上で寝転んだままスルンとオフできるから、毎日忙しい人は試す価値アリ!

●洗い流す必要がない

BongkarnThanyakij / Getty Images

この時期の水道水はまだまだ冷たくて、洗面所に行くのがおっくうになりがち。そんな時もアウトバスクレンジングがおすすめ。クレンジングの洗い流し&洗顔の必要がないので、水を使わずにスキンケアが完了できちゃいます。ズボラさんにも嬉しいですよね!

メリットだらけのアウトバスクレンジングにトライして!

クレンジングローションを使ったアウトバスクレンジングの魅力をたっぷりとご紹介しました。肌が揺らぎやすい季節の変わり目は、特に丁寧なクレンジングが大事。リビングやベッドルームでゆったり行うクレンジングは、美肌への近道でもあるんです。

洗い流し不要なうえ、自分時間をもっと充実できるアウトバスクレンジング。毎日忙しい現代女性にこそ、おすすめのクレンジング方法です。日々のスキンケアにぜひ取り入れてみてくださいね。