無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝や外出時にも使える♡シーン別!クレンジングローションの活用テク

PR
美容

ビフェスタのクレンジングローション、どう使ってる?

コットンにたっぷり染み込ませて、サッとふき取るだけでメイクオフできるビフェスタのクレンジングローション。W洗顔もいらないうえ、使った後もしっかりうるおうと話題になっています。

こちらのクレンジングローション、実は夜のメイクオフ以外にも様々なシーンで使えることをご存じでしたか?今回は、シーン別にクレンジングローションの活用術を紹介します!

こんなシーンでも使えるの⁉クレンジングローションの㊙活用術

●朝のふき取り洗顔に

byryo / Getty Images

寝ている間に分泌する汗や皮脂は、肌トラブルの原因になるだけでなく、化粧ノリにも影響してきます。そこでおすすめしたいのが、クレンジングローションを使った朝のふき取り洗顔。コットンに含ませて優しくなでるだけ&洗い流す必要もないのでとっても楽ちん!化粧水成分を配合しているため、使用後はそのままスキンケアまたはメイクに移れます。スキンケアにかける時間が短縮できるので、バタバタしがちな朝に嬉しいアイテムです。

●外出時のメイク直しに

west / Getty Images

クレンジングローションは、メイク直しをしたい外出時にも持ってこい。小さな容器に入れてコットンや綿棒と共に持ち歩けば、ベースから本格的にチェンジしたい時やアイメイクやリップだけちょこっと変えたい時にも重宝します。これなら、仕事終わりに食事やデートの予定があっても安心♡汗や皮脂でメイクが崩れがちなこれからの季節に、大活躍間違いなしです。

●子育てや家事の合間に

Taiyou Nomachi / Getty Images

子育て中のママのなかには、忙しくてメイクオフの時間がなかなか取れない人も多いのでは?そこでおすすめしたいのが、クレンジングローションです。使用後に洗い流す必要がないので、子供をあやす合間にサッとメイクを落とすことが可能。自分の身の回りのことに時間が取りづらいママには嬉しいですね。

●日焼け止め落とし&塗り直しに

Kohei Hara / Getty Images

紫外線が強くなるこれからの季節、日焼け止めを塗る機会も多いと思います。しかし、日焼け止めを長時間落とさずにいると、メイクや汗、汚れと混じって肌に負担をかけてしまうことも……。BBQや川遊びなどアウトドアレジャーを楽しんだ後は、クレンジングローションをコットンにたっぷり含ませて、優しく日焼け止めを落としましょう。さっぱりとした使い心地なので、使用後は爽快な気分に浸れますよ。時間が経って落ちてしまった日焼け止めを、塗り直す際にもおすすめです。

●こちらもおすすめ!持ち運びに便利なシートタイプ

ビフェスタのクレンジングローションには、持ち運びしやすいシートタイプもあるんです。こちらは旅行やお泊まりの際にとっても便利。コットンを持ち歩く必要がないのも嬉しいですよね。写真は46枚入りですが、10枚入りもコンビニ限定で販売中。より荷物を軽くしたい人は、要チェックです!

ビフェスタのクレンジングローション、ぜひ活用して!

今回は、ビフェスタのクレンジングローションの特性を生かした活用シーンを紹介しました。こんなに使えるなんて、正直びっくりですよね。一本持っていると様々なシーンで活躍するので、日々のスキンケアに取り入れてみてくださいね。