無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな美肌に憧れるっ♡美容家・高城彩香さんの美の秘訣が知りたい!

PR
美容

人気美容家のクレンジング術が知りたい!

メディアにも多数出演する美容家さんのクレンジング事情って、とても気になりますよね。今回は、人気美容家の高城彩香さんに取材をオファー。おすすめのクレンジングからスキンケアのコツまで、たっぷりと教えてもらいました。

コスメや美容に関する豊富な知識と実践に基づく確かなレビューで話題を集め、インスタグラムのフォロワーは9万人越え。美容本を出版するほどの人気を誇る高城さんは、一体どんなクレンジングを行っているのでしょうか?

教えて!高城さんおすすめのクレンジング

普段からビフェスタを愛用しています

「私はメイクや肌の状態によって、クレンジングを変えるようにしています。特に肌が敏感な目元や口元は、ゴシゴシこするように落とすと肌トラブルの原因になることも。クレンジングローションやポイントメイクリムーバーなど、コットンを使って優しく落とすことを心がけています」

そんな高城さん、普段からビフェスタのクレンジングローションを愛用しているんだそう。その魅力はどんなところにあるのか、使っている理由を聞いてみました!

「ビフェスタのクレンジングローションは、リーズナブルだけど大容量なのでたっぷり使えるのが魅力。ドラッグストアで気軽に購入できるのも嬉しいですね。ふき取った後はさっぱりするけどきちんとうるおう、保湿力の高さもお気に入りです!」

アイテム別におすすめポイントを教えてもらいました

まずは、高城さんが実際に使っている「クレンジングローション ブライトアップ」から。古い角質や毛穴の汚れをすっきりオフできるこちらは、透明感のある美肌を目指す人におすすめです。

「疲れて帰ってきた時やメイクオフが面倒な時、スピーディにメイクを落とせるクレンジングローションは本当に頼りになります。しかも化粧水成分を配合したビフェスタのクレンジングローションなら、メイクオフと同時に保湿ケアもできるんですよ。時短になるので、家事や子育てに忙しいママにもぴったり!」

次におすすめポイントを教えてもらったのは「クレンジングシート エンリッチ」。肌にリッチなうるおいを与えてくれ、ツヤのあるモチモチの弾力肌に導きます。

「ジムに通っているのですが、メイクをしている状態でトレーニングをすると、汗で肌がベタついてすごく気持ちが悪くて……。そんな時、さっぱり落とせるクレンジングシートはとっても便利!サッとふき取るだけで、爽やかな気分になれます。持ち運びできるので旅行の際はもちろん、水が使えない飛行機の中でも使えるのがありがたいですね」

最後に新商品の「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」を試してもらいました。ばっちりメイクにおすすめのこちらは、高城さんも気になっていたそう。使い心地はいかがでしょうか?

「重ねた濃いメイクやウォータープルーフメイクもするんと落とせるので、ばっちりメイクをする人におすすめのアイテムです。これからウォータープルーフメイクをする機会も増えるので重宝しそうですね。私も結婚式やパーティなど、濃いめのメイクをする際に使ってみようと思います」

高城さんからの美肌アドバイス♡

「春は花粉などの刺激で、肌がゆらぎやすい時期でもありますよね。私も首やデコルテがカサついて炎症が起きたり、顔に赤みが出たりと、肌の悩みが多くなる季節です。そんな時、私は肌への負担を最小限に抑えるため、あえてスキンケアを引き算するようにしています」

「肌荒れや赤みを消すために、いろいろスキンケアアイテムを塗りたくなる気持ちはわかります。だけど、そこは一旦お休みしてクレンジング、化粧水、乳液のシンプルケアに切り替えるんです。この季節だけ、敏感肌でも使えるようなスキンケアアイテムにチェンジするのもおすすめ。肌が敏感になっている時期は、できるだけ刺激を与えないようケアしてみてください。そんな時だからこそ、丁寧なクレンジングがとっても大事。外出時に肌に付着した汚れや花粉は、クレンジングローションで優しく落としてくださいね」

高城さんもイチ押しのクレンジングローション♡

今回は、人気美容家の高城彩香さんにビフェスタのクレンジングローションの魅力とスキンケアのコツをお聞きしました。美容のプロとして知られる彼女が実際に使っているクレンジング、ぜひ試してみてくださいね!

PROFILE

高城彩香/あや猫の愛称で親しまれている美容家兼ビューティクリエイター。著書『好きすぎてぜんぶ試したからわかった 自分史上最高の顔になれる神コスメ』を出版するなど、コスメや美容に関する豊富な知識で人気を集める。
Instagram:@ayanekotan