無料の会員登録をすると
お気に入りができます

輝く女性はこんなことをやっていた!大人女子の習いごと事情♡

PR
ライフスタイル

新しい自分との出会い

picture

仕事も慣れて毎日が平凡。それはそれで良いけれど、なんだか物足りないと考えている方必見の大人女子に人気のある習い事をご紹介いたします。新しい趣味を見つけて、まだ知らない自分に出会ってみませんか?

大人女子に人気の習い事

1.音楽教室

picture

音楽教室はやはり大人の習い事で人気が高いみたいです。ピアノ、ギターなども素敵ですが最近は、ハープや中国伝統楽器「二胡」など珍しい楽器を習う方も多いんだとか。「趣味は二胡です」なんて素敵ですよね。

2.クラシックバレエ

picture

小さい頃にバレリーナが夢なんて言っていた方も少なくないと思います。バレエは、姿勢を整え体の美しさを引き立ててくれるので女子力もアップしそうですよね。大人になってから始める方が多いので、初心者向けのレッスンも充実しているそうです。

3.ヨガ

picture

ダイエットとしても人気のヨガ。深い呼吸とともにポーズをとることで、体だけでなく精神的安定にも期待されています。ヨガで心穏やかなひと時を過ごしてみませんか?

4.フラワーアレンジメント

picture

通信講座などでも人気の高いとされているフラワーアレンジメント。普段の生活でも、意外にお花を飾ったり贈ったりする機会あります。そんな時、さっとフラワーアレンジメントが出来たら魅力的ですよね。

習い事であの人に差をつけよう

「二胡」という楽器をご存知ですか?

picture

あまり聞き馴染みのない楽器ですが、幻想的で美しく、哀愁漂う音色が魅力的なんです。難しそうなイメージですが実は初心者でも1,2回のレッスンでキレイな音を出せるので大人の習い事として女性からとても人気なんです。

大人女子に人気の「二胡」無料レッスン

picture

渋谷にあるスクールでは、二胡の基礎的なところから応用テクニックや表現方法などを習得できます。指導経験豊かな先生が丁寧に教えてくださるので、初心者から経験者まで充実したレッスンが受けられます。

無料体験レッスンが気になる!

他にもお得なレッスンが沢山

picture

新宿駅から徒歩4分の好立地な所にあるスクールでも様々なレッスンを無料で体験することが出来ます。夜は遅くまで仕事という方にもオススメの朝活発声体験などもあるんです!レッスンを受ければ日頃の嫌なことも忘れて清々しい1日が過ごせそうですよね。

MUSIC JOY 新宿

オーダーメイドレッスンが魅力

宮地楽器 MUSIC JOYとは?

picture

「宮地楽器 MUSIC JOY」では、40種以上の豊富なレッスンを受けることが出来きます。更に、指導者やプロとして活躍している実力派の講師から学べるので楽しく上達すること間違いなしです!

最寄りのスクールへGO

picture

様々な所にスクールがあるので、自宅や職場に近い所でぜひ体験レッスンを受けてみて下さい。

スクール 一覧

新しい趣味で充実の毎日を♡

picture

何事も始めるのに最初は不安があったりしますが、それを乗り越えてチャレンジしてみるとまだ見ぬ世界、そして新しい自分に出会えるはず♡新しい趣味を見つけて更に楽しい毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?