無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わらび餅×クリーム×黒蜜きなこだと?ファミマの新スイーツ「めちゃめちゃうまい」

グルメ

ファミリーマートが2020年4月7日に発売した「とろけるクリームわらび餅」が、SNSで好評を呼んでいます。

「クリームと一緒に食べるとサイコーに美味しい」

「とろけるクリームわらび餅」は洋風にアレンジした、スプーンで食べるクリームわらび餅です。とろけるようにやわらかい食感のわらび餅の上に、ホイップクリームときな粉をトッピング。底には黒みつソースも敷かれています。

SNS上では

「めちゃめちゃうまい!!!!」
「ふわっとろっで美味しい」
「クリームと一緒に食べるとサイコーに美味しいです」
「ファミマスイーツ史上個人的に3本の指に入るくらいの逸品かも...」
「生クリームとわらび餅と黒蜜が三位一体となって襲ってくる...」

などと好評の声が相次いでいます。

ぷるぷるのわらび餅

記者も食べてみたところ、クリームはふわとろで、下層のわらび餅はぷるぷる。どちらも同じくらいの量ではないかと思います。一緒に食べると、洋と和の美味しさが融合したようで、大満足でした。

一番下の黒蜜はかなり甘めなので、全体を混ぜて食べるのもおすすめ。原材料を見ると、水あめも入っているようです。

価格は220円。なお、沖縄地域の店舗など、一部の店舗では取り扱いがありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ