左右でデザインを変える、アシンメトリーネイル。この記事では、ラメを使ったキラキラネイルと、艶々(ツヤツヤ)仕上げのネイルを組み合わせたアシンメトリーネイルデザインをご紹介します。質感の違いを楽しめる素敵なデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!
キラキラ×クリアな艶ネイルのアシンメトリーデザイン
左右のデザインの組合せによって、何通りものバリエーションが生まれる、アシンメトリーネイル。
最初にご紹介するのは、ラメを使ったキラキラネイルに、クリアベースの艶々ネイルを組み合わせたデザインです。
例えば、一方の爪をラメで埋めつくしたキラキラネイルに、もう一方の爪をクリアベースのシンプルネイルにするデザインはいかがでしょうか。クリアネイルの美しい艶感とラメの輝きがマッチした、お洒落度高めなネイルを楽しめるでしょう。
クリアベースとラメ埋めつくしというように、左右で質感を変えつつ左右のアートに同じパーツを使うと、統一感のあるデザインに仕上げられますよ♪
同系色で統一したキラキラ×艶々のデザインも素敵
キラキラ×艶々でアートするアシンメトリーネイルは、左右の質感を変えつつ、同系色でそろえてアートするのもおすすめです。
例えば、片方の爪を鮮やかレッドでカラーリング、もう一方の爪をレッド系カラーのラメ入りジェルでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。キラキラネイルは、艶仕上げのネイルに使ったカラージェルにラメをたっぷりMIXしてアートしてもいいでしょう。
ブラウン×ゴールドラメ、ブラック×ブラックラメ、グレー×シルバーラメ、ピンク×ピンクラメというように、お好みに合わせて色々なデザインを作ってみてくださいね♪
キラキラ×柄の艶ネイルで作るネイルもお洒落!
キラキラ×艶々のアシンメトリーネイルは、艶仕上げにするネイルに、お好みの柄をアートしてみるのもおすすめです。
例えば、スキンカラーベースのレオパードネイルに、ゴールド系カラーのラメネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。レオパード柄のような柄物のネイルは派手になりがちですが、アシンメトリーデザインにすると、お洒落度高く上品な仕上がりを楽しめます。
キラキラ×艶々仕上げの柄ネイルは、左右同系色で統一してもいいですし、全く系統の異なる色を組み合わせてもいいでしょう。
艶仕上げのネイルには、フラワー柄やドット柄、リボン柄、ストライプ柄というように、お好みの柄をアートしてみてくださいね。
Itnail編集部