無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズ好きに朗報!イオンに幻のチーズ「ブラータ」がやってくるよ。

グルメ

イオンは2020年5月6日から、「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」を北海道・本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」などで販売します。

北海道十勝産生乳100%使用

「ブラータ」は、モッツァレラチーズの中に、刻んだモッツァレラと生クリームを包み込み、ひとつずつ丁寧につくったチーズ。製造の難易度と賞味期限の短さから"幻のチーズ"とも呼ばれています。

近年では、本格的なチーズの人気が高まり、チーズ料理専門店が増えるにつれ、ブラータも多くの人に楽しまれるように。コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」でも販売されており、SNS上で一時大きな話題を呼びました。

イオンで販売される「トップバリュ セレクト モッツァレラチーズブラータ」は、北海道十勝産の生乳を100%使用した、濃厚なモッツアレラと生クリームのクリーミーな味わいが特長。そのままでも、野菜やフルーツ、オリーブオイルと合わせて、母の日を華やかに彩るお祝いメニューの一皿としてもおすすめです。

価格は378円(税別)。ナイフを入れた瞬間に、中身がとろりとあふれ出すわくわく感を楽しんでみて。

通常販売は5月中旬までで、以降は不定期の販売となります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ